全体表示

[ リスト ]

・ヤマトイモ畝・トマト畝の施肥整地&物置の組立&干し人参:菜園トピックス(4月20日)

今日は朝は少し冷え込みましたが日中は気温も上がりました、午前中はアルバイトで午後はいろいろやりました。


仕事が終わり家に帰ると神様からHCから物置が届いたから早く組立てとご命令 (-_-; 疲れているのですが逆らえないので組立ました、これは神様がガーデニングの道具を入れるそうです。

イメージ 1


先日撤収した人参が食べきれないので干し野菜にするそうです、これは神様がやりました。

イメージ 2


物置の組み立てが終わったら今度は野良仕事です、先日撤収した・ホウレンソウ・サンチュの跡に施肥をして漉き込み整地しました。

サンチュの跡はミニトマトの予定です。
イメージ 3


イメージ 4


ほうれんそうの跡はヤマトイモになります
イメージ 5


イメージ 6



コメント欄は開けて置きコメントは必ず読みますがお返事は勝手ながら質問にだけにさせていただきます(^^♪<m(__)m>。

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

今晩は〰(*^▽^*)
何時も訪問凸頂きお世話様です
良いお天気でした


お疲れ様です^^
いつも(人''▽`)ありがとう☆^^

2017/4/20(木) 午後 7:21 げん 返信する

顔アイコン

神様の指令は絶対なのですね!!
家なら自分でやれと言われるわ
畑に行って疲れたというと
遊んできたのにって言われます・・・

2017/4/20(木) 午後 7:38 きみちゃん 返信する

顔アイコン

ゴンゴロさんは優しいですね。うちは、やってと言っても機嫌が悪いと無視されます。いや、キレられるかな〜(^_^;)だから機嫌が良いかな〜と感じる時にお願いしますだ(p_-)

2017/4/20(木) 午後 7:59 ちゃちゃ 返信する

ニンジンはベーターリッチでしたよね〜干したらすごく甘いでしょうね

2017/4/20(木) 午後 9:07 YUKI 返信する

顔アイコン

こんばんは^^

私の所もいい加減自然薯畝を整備しないと
植え付け時期を逃しそうです^^。

2017/4/20(木) 午後 9:35 [ sigeaki ] 返信する

今晩は。
物置、イイですね。
人参ドライ
真似っこしたいです(^-^)
nice‼

2017/4/20(木) 午後 10:21 okuyuki 返信する

顔アイコン

うちもそろそろ夏野菜の畝作らないといけません

そろそろ焦ってきました^^;;

2017/4/21(金) 午前 0:12 OYAJI 返信する

顔アイコン

休む間無しですが、それが健康の秘訣なのでしょうかね〜

2017/4/21(金) 午前 8:27 VISTA 返信する

顔アイコン

物置増設、危険〜〜〜

2017/4/21(金) 午前 11:31 聡美姐 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事