全体表示

[ リスト ]

今日の「ゴンゴロ庵」の朝蕎麦は「わさび菜蕎麦」でした。

わさび菜を刻みさっと茹でて・ごま油・醤油・粉末出しで味付けをして麺つゆをかけた冷かけに・納豆・わさび菜・おかかの順に乗せます、食べる時はかきまぜて食べます。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


今朝は曇ですがやがて晴れくるようです、仕事は遅番です。


コメント欄は閉じる場合が有ります。


朝蕎麦は毎日食べますがアップは不定期にします。

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

おはようございます^^

朝食はモリモリの蕎麦と
収穫した野菜ですね^^。

2017/4/21(金) 午前 5:31 [ sigeaki ] 返信する

ごま油を入れるんですね。いいかも!
爽やかで濃厚なぶっかけですね〜(^^♪

2017/4/21(金) 午前 6:41 イワセアグリセンター 返信する

わ〜美味しそう❗ いいなあ❗

2017/4/21(金) 午前 7:42 kt9*jp 返信する

顔アイコン

おはようございます。
おかかが沢山乗ったお蕎麦美味しいでしょうね☆彡
ナイス。

2017/4/21(金) 午前 8:38 kaneo93 返信する

顔アイコン

(#^.^#)^こんにちは〰(⌒∇⌒)
何時もお世話様です
又もや曇り

此れは美味しいでしょうね納豆の粘りで良いですね
お疲れ様です^^
いつも村(人''▽`)ありがとう☆^^

2017/4/21(金) 午前 10:57 げん 返信する

今日は。
わさび菜蕎麦
わさび菜、イイですね(^_-)-☆
nice

2017/4/21(金) 午前 11:01 okuyuki 返信する

顔アイコン

今朝、蕎麦打ってシパイしました。。
打ち粉が少なくて、伸してるうちに台にくっついちゃいましたww

2017/4/21(金) 午前 11:36 聡美姐 返信する

顔アイコン

> 聡美姐さんあれれ・・詳しい報告をまってます

2017/4/21(金) 午前 11:41 ゴンゴロ 返信する

顔アイコン

良いですね。
美味しそうです。

2017/4/21(金) 午後 0:33 [ 彩庵 ] 返信する

顔アイコン

こんにちは
私は昨年から わさびなを育て始めたのですよ
こういう食べ方もよいですね
ナイス!

2017/4/21(金) 午後 5:12 丘ちゃん 返信する

顔アイコン

遅番でもこの時間に朝食ですね
きちんと食べて体を動かす、健康にいいことですね

2017/4/21(金) 午後 7:03 momo 返信する

美味しそうですね〜〜ナイス

2017/4/22(土) 午前 5:01 つるつる好き 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事