全体表示

[ リスト ]

ムシトリナデシコ


食虫植物ではないが、枝の真ん中あたりで粘着性の分泌物を出すためにベトベトになる部分があり、そこに虫とかがひっつく。ここから”虫取り”の名がついた。消化、吸収はしない。

イメージ 1


イメージ 2



今朝は曇りです。アルバイトは今日も早番です。


暫くは名言は止めてクイズをだします(クイズは以前出したものです)解答は次回に出します。答えは書いても構いません。
4月からはクイズは土曜日だけにします。


□ ある昔話の登場人物?で、若者がグレて悪いことをするのをやめさせる事ができるという人?とは誰?(^^♪。□

  ヒント:遥か上の方にいます、もうすぐ逢引かな。


■前回の問題:宇宙でとても嫌な臭いを漂わせているの星の名前は何?(^^♪。 ■
 
 
前回の正解:クダ星(クダセー)でした・・・旦那様何かくだせー。


朝食など


今日の「ゴンゴロ庵」の朝食は「つくね蕎麦」でした。

合挽のつくねがあったので温かい蕎麦に乗せました。

イメージ 3



コメント欄は開けて置きコメントは必ず読みますがお返事は勝手ながら質問にだけにさせていただきます(^^♪<m(__)m>。

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

おはようございます^^

私の所でも今回花の種を蒔きました
納屋前の畝で育てようと思っています^^。

2017/6/19(月) 午前 5:36 [ sigeaki ] 返信する

今朝もアルバイト早番ですかご苦労様です

2017/6/19(月) 午前 6:04 [ yas*ika*e ] 返信する

顔アイコン

合鴨のつくねがあったので・・・なんか面白いです(^^

2017/6/19(月) 午前 6:33 聡美姐 返信する

顔アイコン

おはようございます。
「つくね蕎麦」美味しそうですね☆彡
ナイス!

2017/6/19(月) 午前 6:59 kaneo93 返信する

わ〜美味しそう❗ いいなあ❗

2017/6/19(月) 午前 7:32 kt9*jp 返信する

顔アイコン

(#^.^#)^~~~ヾ(^∇^)~~~おはよー♪御座います⌒∇⌒)
何時も訪問・頂き嬉しく思って居ます
お世話様です

今週も( `・∀・´)ノヨロシク御願いします
お疲れ様です^^
(人''▽`)ありがとう☆^^ポチ☆彡

2017/6/19(月) 午前 8:11 げん 返信する

顔アイコン

朝蕎麦は、温かいのが良いですね。
美味しそうです。

2017/6/19(月) 午前 8:25 [ 彩庵 ] 返信する

アバター

ナデシコ、かわいいですね〜〜(^_-)-☆

2017/6/19(月) 午前 10:33 syatihata 返信する

今日は。
つくね蕎麦、美味しそうです。
nice!!

2017/6/19(月) 午後 0:07 okuyuki 返信する

顔アイコン

おはようございます。おはなきれいですね

2017/6/19(月) 午後 1:18 みゅーみゅー 返信する

合挽のつくねですか!美味しそうですね。
ネギやショウガを多めに入れて作ってみたいです!!

2017/6/19(月) 午後 7:24 イワセアグリセンター 返信する

温かいお蕎麦、美味しそうですね〜〜

2017/6/20(火) 午前 4:40 つるつる好き 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事