全体表示

[ リスト ]

1球ニンニクから作ったジャンボニンニクの試し堀りをしました。

ジャンボニンニクからジャンボニンニクは失敗しましたが、一球ニンニクからどんなジャンボができたか試堀(ためしほり)をしていました。

畝です一球ニンニクとムカゴを植えました、ムカゴは一球ニンニクに、一球ニンニクはジャンボになるはずです、茎葉はかなり枯れたので堀り頃でしょう。

イメージ 1


右が球に付いていたムカゴです、皮が硬いのでなかなか発芽しません(2年かかる場合があります)ムカゴはその左の一球ニンニクになります、その左が一球ニンニクからできたジャンボニンニクです、やや小ぶりです(ムカゴが貼り付いています)。

イメージ 2


重さを量ってみました、やや小さいです、500gにはなると思います。

イメージ 3


普通の大きさの香川ニンニクとの比較です、やはり大きいですね。そろそろ全部掘ります

イメージ 4



コメント欄は開けて置きコメントは必ず読みますがお返事は勝手ながら質問にだけにさせていただきます(^^♪<m(__)m>。

この記事に

閉じる コメント(23)

ニンニクは難しいというイメージがありますしあまり使わないことから毎年、栽培していませんね。
こんなに大きさ違いがあるんですね。

2017/6/19(月) 午前 6:28 BUTAKO 返信する

顔アイコン

でっかいニンニク、丸ごと食べてみたい(^^

2017/6/19(月) 午前 6:36 聡美姐 返信する

凄いですね。いいなあ。

2017/6/19(月) 午前 7:31 kt9*jp 返信する

凄いですね。いいなあ。

2017/6/19(月) 午前 7:31 kt9*jp 返信する

顔アイコン

(#^.^#)^~~~ヾ(^∇^)~~~おはよー♪御座います⌒∇⌒)
何時も訪問・頂き嬉しく思って居ます
お世話様です

大蒜のあかちゃんですか へぇ〜
今週も( `・∀・´)ノヨロシク御願いします
お疲れ様です^^
(人''▽`)ありがとう☆^^ポチ☆彡

2017/6/19(月) 午前 8:13 げん 返信する

大きいです♪
流石に迫力が有りますね♪
nice!!

2017/6/19(月) 午後 0:08 okuyuki 返信する

立派なニンニク〜♪ うらやましいです。
ポチ凸☆

2017/6/19(月) 午後 1:38 てんこ 返信する

顔アイコン

立派なニンニクですね。

2017/6/19(月) 午後 1:54 うき 返信する

顔アイコン

これぞジャンボですね・・暑いね。。雨が欲しいね・・

2017/6/19(月) 午後 3:30 yuriko 返信する

アバター

こんにちは♪
1球ニンニクからジャンボニンニクが作れるんですね。
見事だと思いました。

ナイス! ポチ☆⌒o(*^ー゚)

2017/6/19(月) 午後 4:03 あおい 返信する

顔アイコン

大きいのが採れると楽しいんですよね♪
あまりたくさん使わないけど毎年育てています。

2017/6/19(月) 午後 4:29 nao* 返信する

わが家にも10本ほどのジャンボニンイクがあり
まだ2年目です。

2017/6/19(月) 午後 5:16 多趣味の私 返信する

顔アイコン

ワ〜〜おっきい!!

家のいっきゅうさんも 来年 こんな風に育ってくれるのですね〜
楽しみ〜

2017/6/19(月) 午後 5:27 きみちゃん 返信する

私は一球ニンニクが欲しくてムカゴを植えたんですが、
上手くいきませんでした。
今年は成長が芳しくなく、期待できません。

2017/6/19(月) 午後 5:27 ユーチャン 返信する

顔アイコン

これだけ大きいと、食べ甲斐ありですね

2017/6/19(月) 午後 7:09 VISTA 返信する

顔アイコン

こんなに大きいのはどうやって食べますか⁇nice👌

2017/6/19(月) 午後 7:47 やっこ 返信する

顔アイコン

こんばんは、おおきいですね

2017/6/19(月) 午後 8:48 みゅーみゅー 返信する

顔アイコン

小ぶりといっても形はとってもいいですし^^

大成功と思います^^

2017/6/19(月) 午後 9:22 OYAJI 返信する

良いですね〜〜素晴らしい

2017/6/20(火) 午前 4:42 つるつる好き 返信する

顔アイコン

> やっこさん黒ニンニクにします

2017/6/20(火) 午前 5:02 ゴンゴロ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事