全体表示

[ リスト ]

アベリア

病害虫に強く丈夫で枝をよく出し、刈りこんで色々な形に仕立てられるので生垣の他、公園や道路脇の植え込みにもよく植えられる。
  
イメージ 1


イメージ 2


今朝は曇りでたまにぱらぱらと雨が落ちてきます、休日も今日までで明日からアルバイトです。

暫くは名言は止めてクイズをだします(クイズは以前出したものです)解答は次回に出します。答えは書いても構いません。
4月からはクイズは土曜日だけにします。


□ 身近に有るもので、気温が下がれば下がるほど増え、上がれば上がるほど減るものは何だ?(^^♪。□

  * 答えはいろいろありそうです。

  
■前回の問題:お風呂で体を洗っていると、刺激で立っちゃいます、何がたつのかな(^^ゞ。 ■
  
前回の正解:泡でした、残念ながら下ネタではありませんでした。


朝食など


今日の「ゴンゴロ庵」の朝食は「玉ジャガ蕎麦」でした。

タマネギとジャガイモを炒めて塩コショウで味付けしました(ブロ友さんのパクリです)冷かけです。

イメージ 3





コメント欄は開けて置きコメントは必ず読みますがお返事は勝手ながら質問にだけにさせていただきます(^^♪<m(__)m>。

この記事に

閉じる コメント(12)

雨が落ちてきましたか
菜園が潤うといいですね

休日は今日で終わりですね

2017/7/17(月) 午前 6:30 ツクシ 返信する

見た目はパスタみたいですね(^^♪
炒めたタマネギの甘さと蕎麦汁の相性が良さそうですね〜💚

2017/7/17(月) 午前 6:33 イワセアグリセンター 返信する

顔アイコン

おはようございます。
玉ジャガ蕎麦、美味しそうですね☆彡
ないす!
熱中症に気をつけてくださいね。

2017/7/17(月) 午前 7:10 kaneo93 返信する

顔アイコン

クイズの答え・・・布団。

2017/7/17(月) 午前 7:51 聡美姐 返信する

お早うございます。
玉ジャガ蕎麦
美味しそうです。
nice!!

2017/7/17(月) 午前 9:01 okuyuki 返信する

顔アイコン

ゴンゴロ庵のお蕎麦、
楽しみにしています。

2017/7/17(月) 午前 9:18 サトジー菜園 返信する

顔アイコン

> VISTAさん凄い正解です

2017/7/17(月) 午前 9:33 ゴンゴロ 返信する

顔アイコン

こんにちは^^

今日も頑張って畑作業して来ましたよ^^。

2017/7/17(月) 午前 10:45 [ sigeaki ] 返信する

お蕎麦美味しそうですね。 いいなあ。

2017/7/17(月) 午前 11:22 kt9*jp 返信する

顔アイコン

美味しそうでね。

2017/7/17(月) 午後 2:11 [ 彩庵 ] 返信する

顔アイコン

~~~ヾ(^∇^)こんにちは〰〰(#^.^#)
何時も訪問頂き嬉しく思って居ます
お世話様です

今週も( `・∀・´)ノヨロシク御願いします
お疲れ様でした^^
(人''▽`)ありがとう☆^^ポチ

(#^.^#)^~~

2017/7/17(月) 午後 4:57 げん 返信する

美味しそうです。ナイス

2017/7/18(火) 午前 4:16 つるつる好き 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事