全体表示

[ リスト ]

白ナスが鈴なり?です:菜園トピックス(7月17日)

今朝はパラっときたので期待しましたが直ぐに止み日が出てきました、午前中は6時から8時まで野良仕事をしました、主に雑草取りです。夕方は4時から1時間野良仕事をしました主に水撒きです。

菜園に行く前にやったのはプランターの点検です、先日ポット上げした秋キャベツの苗が大きくなりました、8月半ばには植え付けたいです。

イメージ 1


柔らかくて旨い白ナス(揚げてトルコ)が鈴なり?になりました。

イメージ 2


丸オクラが好調です、毎日取れます、オクラの実を取ったらその下の葉は取ります、風通しが良くなって虫が来ないでしょう、いろいろな方法があるようです。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


Fブロックのニンニクの跡はネギになりますが植え付けは来春4月になります、それまで何も作らないのは勿体ないので枝豆を作ることにしました、畝に苦土石灰を少し撒き整地しました。

イメージ 6


イメージ 7


今日の収穫です。

イメージ 8


鶏胸の煮物と枝豆で飲んでいます。

イメージ 9



コメント欄は開けて置きコメントは必ず読みますがお返事は勝手ながら質問にだけにさせていただきます(^^♪<m(__)m>。

この記事に

閉じる コメント(18)[NEW]

顔アイコン

毎日収穫できますね〜〜〜

2017/7/17(月) 午後 5:56 takemiho_era 返信する

顔アイコン

こんばんは^^

オクラが立派ですね、毎日収穫は羨ましいです
こちらのキャベツはまだ発芽したばかりです
本葉が出るのが楽しみです^^。

2017/7/17(月) 午後 6:03 [ sigeaki ] 返信する

顔アイコン

トマトと冷えたビールいいね・・お呼ばれしたいね・・シロ茄子沢山
ね食べてみたいわ・・

2017/7/17(月) 午後 6:19 yuriko 返信する

顔アイコン

こんにちは、ステキな畑ですね。おいしそうなお野菜。新鮮野菜いいですね

2017/7/17(月) 午後 6:22 みゅーみゅー 返信する

顔アイコン

ナス 良い眺め〜

2017/7/17(月) 午後 6:30 きみちゃん 返信する

白ナスが鈴なりすごいですね
枝豆にビール晩酌美味しいでしょうね

2017/7/17(月) 午後 7:01 ツクシ 返信する

揚げてトルコ・・・おいしそう!

2017/7/17(月) 午後 7:26 YUKI 返信する

顔アイコン

揚げてトルコという名前なんですか?揚げて食べるのかと思いました^^
どうして食べるのがおいしいのですか?

2017/7/17(月) 午後 7:40 momo 返信する

トマトもうとれているのですね。
白茄子はじめてみました食べ方は同じ?

2017/7/17(月) 午後 8:46 pochasann 返信する

今晩は。
沢山の収穫〜
美味しそうです
nice

2017/7/17(月) 午後 9:24 okuyuki 返信する

丸オクラの生長が好調で楽しみですね。ナイス。

2017/7/17(月) 午後 10:45 [ イサジー ] 返信する

顔アイコン

> momoさん私は厚く輪切りにしてソテーで食べています。

2017/7/18(火) 午前 4:39 ゴンゴロ 返信する

豊作ですね、素晴らしい

2017/7/18(火) 午前 4:41 つるつる好き 返信する

キャベツ苗がいいですね。我が家はまだ発芽していません。

2017/7/18(火) 午前 5:23 レオ 返信する

顔アイコン

絵に描いたよな鈴なりですね(^^

2017/7/18(火) 午前 7:33 聡美姐 返信する

白茄子凄いですね〜〜
美味しそう
もうちょっとで沢山収穫できますね

2017/7/18(火) 午前 10:58 minmin 返信する

顔アイコン

晩酌 美味しそう!! いいなあ。。

2017/7/18(火) 午後 3:43 kt9*jp 返信する

顔アイコン

ネバネバオクラで夏バテ防止ですね。

2017/7/21(金) 午前 5:54 マメトラ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事