全体表示

[ リスト ]

ホウセンカ&ザル蕎麦

ホウセンカ&ザル蕎麦

花の咲いた後に、茎にぶら下がるように少しゆがんだラグビーボール型の果実がたくさんつき果実は軽く触れただけで、パチンとはじけてタネを広範囲に飛ばす。属名のインパチェンスは「ガマンできない」という意味で、この性質に由来する。

イメージ 1


イメージ 2


今朝は曇りですがやがて晴れるようです、アルバイトは遅番です。

暫くは名言は止めてクイズをだします(クイズは以前出したものです)解答は次回に出します。答えは書いても構いません。
4月からはクイズは土曜日だけにします。


□ テレビで洋画を見た人が「すき焼きみたいで美味そうな題名だ」と言いました。見た洋画のタイトルは?(^^♪。□
 
  ヒントです:ゴロ合わせみたいなものです。
   
■前回の問題:正三角形に直線2本をひいて正五角形にしてください?(^^♪。 ■
  
 前回の正解:漢字の三に直線を二本引くと五になります。
 

朝食など


今日の「ゴンゴロ庵」の朝食は「ザル蕎麦」を食べました。

海苔が乗った蕎麦を食べたくなりました。

イメージ 3



コメント欄は開けて置きコメントは必ず読みますがお返事は勝手ながら質問にだけにさせていただきます(^^♪<m(__)m>。

この記事に

閉じる コメント(9)

海苔を乗せると、湿ってくっつくので
あまり乗せないんですが、海苔の風味は大好き(^^♪
いつまでもパリパリの海苔を開発してほしいものです(笑)

2017/9/13(水) 午前 6:32 イワセアグリセンター 返信する

顔アイコン

海苔がのったザル蕎麦、美味しいでしょうね☆彡
ナイス!

2017/9/13(水) 午前 6:47 kaneo93 返信する

いいなあ❗ うらやましいです。

2017/9/13(水) 午前 7:03 kt9*jp 返信する

たまにいい海苔と一緒に手繰るのもいいですね。

2017/9/13(水) 午前 7:57 [ mah*yha* ] 返信する

顔アイコン

偶には乗りも良いかも。
美味しそうな蕎麦です。

2017/9/13(水) 午前 8:17 [ 彩庵 ] 返信する

顔アイコン

海苔は海苔で美味しいですよね(^^
不味かったら定番になってませんものね。

2017/9/13(水) 午前 10:04 聡美姐 返信する

アバター

たまには自分の蕎麦も食べたいな〜〜(笑)

2017/9/13(水) 午前 11:17 syatihata 返信する

今日は。
ザル蕎麦、海苔、イイですね
美味しそうです。
nice!!

2017/9/13(水) 午後 0:00 okuyuki 返信する

たまには良いかも

2017/9/14(木) 午前 4:33 つるつる好き 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事