全体表示

[ リスト ]

赤毛ウリ(沖縄キュウリのモーウィ)の実が赤くなってきました:ゴンゴロ菜園 Dブロック の栽培記録(215)


9月13日の状態です。

イメージ 18


今朝は曇りですがやがて晴れるようです、アルバイトは遅番です。

ゴンゴロ菜園Dブロックの全景です。

イメージ 17



イメージ 1
ナス科畝:ナス科の畝の全体です。

イメージ 2
白ナス(3株):自家製の苗です、真っ白な実は揚げなすが旨いので揚げてトルコという名前が付いています、実の着きが悪くなったので更新剪定しました、花が咲きましたがちょっと肥料不足かな。

イメージ 3
中長ナス(2株):これも自家製苗です、こちらは実の着きは良かったのですが更新剪定をしました、こちらも花が沢山咲きました。

イメージ 4
ジャンボピーマン(4株):これも自家製苗です、大きな実から種を取ります。

イメージ 5
落花生(おおまさり3列24株):5株しか発芽しませんでした、発芽しなかったところに・黒と半立ちを蒔きました、込み入って何が何だか分からなくなっています。仲間の落花生はカラスに食われているそうです。

イメージ 6
大根畝です。

イメージ 7
辛味大根(8株):大きくなりました、早く蒔いたので虫に苦労しました、蕎麦の薬味に使います。

イメージ 8
ミニ大根(8株):こちらも大きくなりました、虫に食われたところには追加で種を蒔きました。

イメージ 9
唐辛子畝:唐辛子畝の全体です。

イメージ 10
ビショップクラウン(4株):UFOが沢山飛んでいます(UFO唐辛子とも言われます)。あまり辛くないのでサラダに使えます

イメージ 11
ハラペーニョ(2株):メキシコの唐辛子で殆んど辛くはありません、かなり収穫しました、種取り用が赤くなってきました。

イメージ 12
スコーピオン(2株):超激辛です、まだ花が咲きません、小さな実のようなのが見えます、確認します。

イメージ 13
鷹の爪(10株):これはかなり辛いです、実が沢山付き赤くなました。

イメージ 14
イメージ 15
モーウィ(沖縄赤毛瓜5株):最初の実が赤くなってきました、現在大きくなりそうなのが3個あります。このキュウリは実が赤茶色になったら収穫です。

その他の野菜トピックスなど。


おまけ Ю萋の夕食は「ジャーマンポテト」でした。

イメージ 16



コメント欄は開けて置きコメントは必ず読みますがお返事は勝手ながら質問にだけにさせていただきます(^^♪<m(__)m>。

この記事に

閉じる コメント(16)

モーウィという名前は聞いたことがありますが、見たことも食べたこともありません。

2017/9/13(水) 午前 6:41 レオ 返信する

ポテトが美味しそう❗ いいなあ❗

2017/9/13(水) 午前 7:02 kt9*jp 返信する

顔アイコン

赤茶色になったら収穫なのですか!
食べ方はどんなのがあるのかしら

2017/9/13(水) 午前 7:15 きみちゃん 返信する

顔アイコン

モーウィという名前は聞いたことがありますが、見たことも食べたこともありませんジャーマンポテniiNICE

2017/9/13(水) 午前 7:33 eigekaii 返信する

顔アイコン

モーウィは完熟で食べるという事ですか?
昨日大根の種を蒔きました。
さて、どうなるか・・・

2017/9/13(水) 午前 7:58 VISTA 返信する

とうがらし類が沢山の種類育てていらっしゃるんですね。
モーウィ、見た事無くて検索しちゃった。

2017/9/13(水) 午前 8:47 ユーチャン 返信する

モーウィが生長して収穫が間近になり
楽しみですね。ナイス。

2017/9/13(水) 午前 9:57 [ イサジー ] 返信する

顔アイコン

ジャーマンポテト蕎麦、美味しそうです(笑)

2017/9/13(水) 午前 10:06 聡美姐 返信する

顔アイコン

まだまだ沢山の野菜採れますね。秋野菜の育ちもいいね・
ジャンボ、、、がいいね

2017/9/13(水) 午前 10:17 yuriko 返信する

ハラペーニョって辛くないんですね〜

ポチ凸☆

2017/9/13(水) 午前 11:12 てんこ 返信する

モーウィ沖縄赤毛瓜
琉球野菜、イイですね
nice!!

2017/9/13(水) 午後 0:03 okuyuki 返信する

こんにちは🎵
キーウィ?
違った…モーウィ!中まで…あかいのか?
検索してみよう(^-^)v

2017/9/13(水) 午後 0:19 [ ダンプ母さん ] 返信する

顔アイコン

初めて〜

2017/9/13(水) 午後 0:34 げん 返信する

顔アイコン

にぎやかな畑良いですね^^

モーウィ

どうやって食べるか楽しみです^^

2017/9/13(水) 午後 10:00 OYAJI 返信する

我が家もジャーマンポテトでした

2017/9/14(木) 午前 4:35 つるつる好き 返信する

沖縄赤毛瓜って始めてみました😃😸

2017/9/14(木) 午前 8:07 [ チビーンママ日記 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事