全体表示

[ リスト ]

茎ブロッコリーの頂花蕾と間引き白菜の畝作り:菜園トピックス(10月11日)

今日は朝方は晴れて暑かったのですが昼頃から曇り寒くなりました、アルバイトは早番でしたので野良仕事は夕方に少しやりました。


85日白菜がおしくら饅頭状態になったので間引きをしますが(少し遅かった)間引き菜を捨てるのは勿体ないので、畝を作り移植します、菜の花に期待です。

イメージ 1


春にネギを植える場所が空いているのでそこに施肥をし耕し植穴を空けました。

イメージ 2


イメージ 3


Eブロックの茎ブロッコリーに頂花蕾がつきました。

イメージ 4


最近の収穫は・キュウリ・ホウレンソウです。

イメージ 5


枝豆と茹でインゲンで飲んでいます。

イメージ 6



コメント欄は開けて置きコメントは必ず読みますがお返事は勝手ながら質問にだけにさせていただきます(^^♪<m(__)m>。

この記事に

閉じる コメント(11)

顔アイコン

こんばんは^^

おお早くもブロッコリーに花蕾が付きましたね^^。

2017/10/11(水) 午後 6:20 [ sigeaki ] 返信する

顔アイコン

こんばんは
わっ!!早いですねェ
もうブロッコリーに花蕾が〜♪
うちのほうれん草も大分大きくなっていましたよ
ナイス!

2017/10/11(水) 午後 7:25 丘ちゃん 返信する

顔アイコン

白菜 移植したのも結球するのじゃ〜?

2017/10/11(水) 午後 7:53 きみちゃん 返信する

顔アイコン

茎ブロッコリー早いですね〜nice👌
これからの脇芽が楽しみですね〜💞

2017/10/11(水) 午後 8:36 やっこ 返信する

顔アイコン

白菜は虫に食われ難しいので、今年はお休みです。

2017/10/11(水) 午後 9:26 [ JE1QVH ] 返信する

羽咋が綺麗に育っていますね。
ブロッコリーの頂花蕾も早いですね。

2017/10/11(水) 午後 9:34 [ イサジー ] 返信する

ブロッコリーさん
流石、早いです(^_-)-☆
nice!!

2017/10/12(木) 午前 0:12 okuyuki 返信する

ホウレン草、良いですね〜〜

2017/10/12(木) 午前 5:00 つるつる好き 返信する

顔アイコン

とてもとても、焼酎のお湯割りには見えないのですが(笑)

2017/10/12(木) 午前 6:34 聡美姐 返信する

エッ早くもブロッコリーに頂花雷が出来ましたか
ホウレン草いいですね

2017/10/12(木) 午前 6:39 ツクシ 返信する

顔アイコン

こんにちは、毎日ランキング入り、すばらしいですね。すてきな畑ですね

2017/10/12(木) 午前 9:54 jur***** 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事