全体表示

[ リスト ]

ネギの発芽とトマトの畝作り。:菜園トピックス(10月12日)。

今日は午前中は晴れ気温も上がりましたが午後は曇ってきました、午前中は所用があり野良仕事は午後になりました。

先日蒔いたネギが発芽しました、上から・東京ネギ・石倉ネギ・下仁田ネギ・汐止めネギ・赤汐止めネギです、明日から雨が続くそうなので雨除けをしました。

イメージ 1


イメージ 2


蒟蒻の撤収跡に施肥をし耕し整地をしました、隣のトマトの支柱を平行移動します、トマトの植え付けは来春です。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


今日の収穫は・茎ブロッコリー・ハラペーニョ・キュウリでした。

イメージ 6


キュウリ・大根の漬物・枝豆で飲んでいます。

イメージ 7




コメント欄は開けて置きコメントは必ず読みますがお返事は勝手ながら質問にだけにさせていただきます(^^♪<m(__)m>。

この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

キュウリが綺麗ですね。わが家はもう終わりに成りそうです。

2017/10/12(木) 午後 6:12 [ JE1QVH ] 返信する

顔アイコン

こんばんは
おいしそうなきゅうりがまだ採れていいですね
何種類も葱の種を蒔きましたね
ナイス!!

2017/10/12(木) 午後 6:28 丘ちゃん 返信する

顔アイコン

長葱の苗って 雨に弱いのですか〜

2017/10/12(木) 午後 8:12 きみちゃん 返信する

もう来年のトマトの畝が準備
出来ているのですね。ナイス。

2017/10/12(木) 午後 8:30 [ イサジー ] 返信する

もう茎ブロッコリー採れましたか〜早いですね

2017/10/12(木) 午後 8:59 YUKI 返信する

支柱を移動するのは一人ではむつかしくないですか?

ハラペーニョは子どもピーマンのピー太郎に似ています♬
が、辛いのでしょうね⁉
間違ってマゴちゃんに与えたらタイヘン

2017/10/12(木) 午後 9:52 やっこ 返信する

茎ブロッコリーおめでとうございます。
nice

2017/10/12(木) 午後 11:25 okuyuki 返信する

顔アイコン

> きみちゃんさん畝が崩れそうなので。

2017/10/13(金) 午前 4:18 ゴンゴロ 返信する

顔アイコン

> やっこさん前回も一人でできました

2017/10/13(金) 午前 4:19 ゴンゴロ 返信する

収穫したキュウリ、茎ブロッコリー綺麗ですね
早ブロッコリーが採れ良いですね〜〜

2017/10/13(金) 午前 5:17 ツクシ 返信する

引っ越し拝見したいです

2017/10/13(金) 午前 6:39 やっこ 返信する

顔アイコン

大きな支柱の移動は、工夫すれば私も出来そうでしょうか?

2017/10/13(金) 午前 8:42 VISTA 返信する

顔アイコン

> VISTAさんできると思います

2017/10/13(金) 午前 8:45 ゴンゴロ 返信する

顔アイコン

チャレンジしてみます。
でも、今は3日続きの雨で・・・

2017/10/13(金) 午前 8:55 VISTA 返信する

顔アイコン

こんにちは、いつもすてきなきじをありがとうございます。

2017/10/13(金) 午前 8:56 jur***** 返信する

顔アイコン

枯れた吊るかたして昨日明日雨とかで耕しました、よかった今朝雨で
。。

2017/10/13(金) 午前 9:18 yuriko 返信する

いいなあ❗ うらやましいです。

2017/10/13(金) 午前 11:19 kt9*jp 返信する

顔アイコン

大根の漬物、美味しそうですね。

2017/10/13(金) 午後 4:33 [ 彩庵 ] 返信する

トマト畝、準備がお早い!
うちは先日ようやく片付けたところです〜〜跡地はエンドウ豆の予定です

2017/10/13(金) 午後 7:58 ぷんちゃん 返信する

顔アイコン

大根の漬物がいい色ですね(^^

2017/10/14(土) 午前 6:33 聡美姐 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事