全体表示

[ リスト ]

トックリ蜂&緑の狸

トックリ蜂&緑の狸

蜂が卵を生んだようですトックリの口に蓋がしてありました、蜂の誕生は来春かな?。この蜂は調べたところ苛めなければ人を刺すことはないそうです。

イメージ 1



今朝は曇ですがやがて雨になるそうです、雨は長期間長く続くらしい、アルバイトは中番です。

暫くは名言は止めてクイズをだします(クイズは以前出したものです)解答は次回に出します。答えは書いても構いません。
4月からはクイズは土曜日だけにします。


□ 引退したピアニストが必ずする髪型って、何?(^^♪。□
 
  ヒントです:変な髪形です。
   
■前回の問題:家の中で無口になる場所がありますそれはどこでしょう?(^^♪ ■
  
 前回の正解:台所です。理由は『台=ム+口の所』となるからです。

 
朝食など


今日の朝食は「緑の狸を」を食べました。

緑の狸は今話題になっていますね?。

イメージ 2


イメージ 3


コメント欄は開けて置きコメントは必ず読みますがお返事は勝手ながら質問にだけにさせていただきます(^^♪<m(__)m>。

この記事に

閉じる コメント(14)

モリかけ対、緑のたぬきですね、蕎麦対決

2017/10/13(金) 午前 5:29 つるつる好き 返信する

トックリ蜂卵を産んだので口蓋してこの中で蜂の子供が成長するのですね
面白い鉢ですね刺されないように気をつけてね

2017/10/13(金) 午前 5:36 ツクシ 返信する

トックリの様子が変わっていくのが面白いですね。
刺さない蜂なら、一安心ですね。
僕はどん兵衛派ですが、緑のたぬきは汁が美味しいですね💜

2017/10/13(金) 午前 6:22 イワセアグリセンター 返信する

顔アイコン

この手のカップ麺鋤です。

2017/10/13(金) 午前 6:24 [ JE1QVH ] 返信する

温かいお蕎麦がおいしい季節になりましたね。 いいなあ。

2017/10/13(金) 午前 6:49 kt9*jp 返信する

顔アイコン

ちゃんと蓋をすれば、暖かいし安心ですね。
話題はもしかして、希望の女王様ですか?

2017/10/13(金) 午前 8:54 VISTA 返信する

顔アイコン

なんで≪緑のタヌキ≫と名がついたかわかりませんが食べてみたい…

2017/10/13(金) 午前 9:53 h18**296* 返信する

顔アイコン

~ヾ(^∇^)~~~ヾ(^∇^)おはよーヾ(●゚∀゚●)ノ
何時も訪問頂き嬉しく思います

今日も鈍より?雨に成りますね
雨が続き想です

入口が無く成りましたね
''▽`)ありがとう☆

2017/10/13(金) 午前 10:49 げん 返信する

今日は。
緑の狸、美味しいですね。
nice!!

2017/10/13(金) 午前 10:57 okuyuki 返信する

アバター

インスタント業界は
新しい製造もあり昔ながらの商品の進化もあり
楽しみですね〜

ってもしかして、あのお方のこと??(笑)

2017/10/13(金) 午後 2:33 syatihata 返信する

顔アイコン

私は、担々麺を食べちゃいました。

2017/10/13(金) 午後 4:42 [ 彩庵 ] 返信する

今日は。
緑の狸、美味しいですね。
nice!!

2017/10/13(金) 午後 5:50 eigekaii 返信する

顔アイコン

え??どんな話題に??

_._ゞ(・_・ )


あぁ・・・(笑)

もう、投票する人も政党も決まってるので、くだらない政局のニュースとか見てないんですよ(^^;

2017/10/14(土) 午前 6:39 聡美姐 返信する

顔アイコン

ウドンソバ共に関西と関東では出汁が違うようですね
おにぎりと食べるのが好きです^^。

2017/10/14(土) 午後 3:24 [ sigeaki ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事