全体表示

[ リスト ]

直蒔きの85日白菜を間引きして移植しました。

直蒔きの85日白菜がぎゅうぎゅう詰めなので間引きをして間引き菜を移植しました。

Eブロックの85白菜です、直播です、急に大きくなりぎゅぎゅう詰めです。

イメージ 1


来春のネギ畝に植穴を空けました、10個ほどです。

イメージ 2


移植した白菜ですかなり大きいです、巻かなくても菜の花に期待です。

イメージ 3


イメージ 4


間引き後は10株になりました、追肥をしました。

イメージ 5



コメント欄は開けて置きコメントは必ず読みますがお返事は勝手ながら質問にだけにさせていただきます(^^♪<m(__)m>。

この記事に

閉じる コメント(19)

楽しみですね〜〜ナイス

2017/10/13(金) 午前 5:59 つるつる好き 返信する

顔アイコン

大きくなってしまうと、移植は難しくなりますね。

2017/10/13(金) 午前 6:25 [ JE1QVH ] 返信する

顔アイコン

白菜は巻いても巻かなくても美味しく食べられるので良いですね。

2017/10/13(金) 午前 6:27 うき 返信する

顔アイコン

成功しますようにnice👌

2017/10/13(金) 午前 6:35 やっこ 返信する

いいなあ。 うらやましいです。

2017/10/13(金) 午前 6:48 kt9*jp 返信する

たくさんありますね!直播きですか!なるほどー

2017/10/13(金) 午前 6:51 ぷんちゃん 返信する

白菜もうこんなに大きくなってるなんて楽しみですね。

2017/10/13(金) 午前 7:16 ユーチャン 返信する

間引き菜とはいえ大きいですね。上手く活着するといいですね。

2017/10/13(金) 午前 7:17 レオ 返信する

白菜のトウも美味しいようなので、楽しみですね。

2017/10/13(金) 午前 7:26 マメトラ 返信する

顔アイコン

おおきく育ってますね。。虫に気をつけましょね・・間引きの白菜漬けいいね

2017/10/13(金) 午前 9:16 yuriko 返信する

顔アイコン

白菜 どっちにしても 美味しいですよね〜

先日蒔いた菜花用の芽が出たかな?
あとで見てきます

2017/10/13(金) 午前 10:42 きみちゃん 返信する

大きくなってしまうと、移植は難しくなりますね

2017/10/13(金) 午前 10:51 eigekaii 返信する

白菜、楽しみです。
nice!!

2017/10/13(金) 午前 10:59 okuyuki 返信する

元気に育ってますね。
ポチ凸☆

2017/10/13(金) 午前 11:47 てんこ 返信する

顔アイコン

こんにちは、いろいろ植えていらっしゃるんですね。ないす

2017/10/13(金) 午後 1:23 jur***** 返信する

顔アイコン

このくらいの大きさの白菜を定植したことがありますが、巻くと思います。

2017/10/13(金) 午後 3:55 ウラ 返信する

顔アイコン

こんにちは
私もよく間引きしたのをまた植えるのですが
結構大きくなりますよね
大根の間引きも植えるので笑われるのですよ
ナイス!

2017/10/13(金) 午後 5:19 丘ちゃん 返信する

綺麗なハクサイが育っていますね。ナイス。

2017/10/13(金) 午後 5:40 [ イサジー ] 返信する

顔アイコン

移植した白菜も立派な白菜になるでしょうね^^。

2017/10/14(土) 午後 3:26 [ sigeaki ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事