全体表示

[ リスト ]

空豆の苗は無駄にはしません&寒起こし:菜園トピックス(11月14日)

今日は朝のうちは雨でしたが9時ころから雨は止みましたが、また夜は雨のようです、日は出なかったので寒いです、午前中はプランター仕事で、午後は点検と収穫に菜園に行きました。
明日は晴れるようです。


空豆の苗が14株ほど余りました、3株を大きめの鉢に植えました、種が取れれば良いと思っています、後11株は菜園のどこかに植えます。

イメージ 1


イメージ 2


菜園の畝は冬の間は使わない畝もあるので寒起こしを随時やります、最初はヤマトイモの予定畝です、この仕事は昨日やりました、寒起こしについてが↓をご覧ください。




イメージ 3


イメージ 4



今日の収穫は・レタス・茎ブロッコリー・UFO唐辛子(ビショップクラウン)でした。

イメージ 5


すき焼きの残りに卵焼きを乗せたので飲んでいます。

イメージ 6




コメント欄は開けて置きコメントは必ず読みますがお返事は勝手ながら質問にだけにさせていただきます(^^♪<m(__)m>。

この記事に

閉じる コメント(14)

発芽した苗は、すべて育てたくなりますね
残った玉ねぎ苗思案中です。

2017/11/14(火) 午後 5:45 多趣味の私 返信する

寒起こし、虫が死にますね。

2017/11/14(火) 午後 5:49 [ JE1QVH ] 返信する

茎ブロッコリー、イイですね。
nice!

2017/11/14(火) 午後 6:00 okuyuki 返信する

顔アイコン

今年は 春に向けて あちこち しっかり整備します
なぜか ビーへーが冬眠から覚めて出てきたら直ぐ判るように 見えるように
逃げられるように〜〜〜

そう言えば そちらにも マムシが居たの? 見たのですか?

2017/11/14(火) 午後 6:41 きみちゃん 返信する

顔アイコン

おおおお
旨そうです、すき焼きに目玉焼きですか
味の想像が出来るのが悔しいです^^。

2017/11/14(火) 午後 7:15 [ sigeaki ] 返信する

顔アイコン

こんばんは
UFO唐辛子は面白い形をしていますね
茎ブロッコリーがおいしそう〜♪
ナイス!

2017/11/14(火) 午後 7:29 丘ちゃん 返信する

折角育った苗は無駄には出来ませんね。

2017/11/14(火) 午後 9:01 [ イサジー ] 返信する

顔アイコン

茎ブロッコリー

食パンにのせて食べてもうまいんです^^

2017/11/14(火) 午後 10:00 OYAJI 返信する

顔アイコン

> きみちゃんさん見ました。

2017/11/15(水) 午前 4:29 ゴンゴロ 返信する

お湯割りが美味しいですね

2017/11/15(水) 午前 4:33 つるつる好き 返信する

顔アイコン

そのおつまみ、グーですね(^^

2017/11/15(水) 午前 4:37 聡美姐 返信する

顔アイコン

すき焼き丼が食べたくなりました(^^♪

2017/11/15(水) 午前 7:36 VISTA 返信する

目玉焼き 美味しそう❗ いいなあ❗

2017/11/15(水) 午前 7:39 kt9*jp 返信する

顔アイコン

すき焼きの残りって美味しいんですよね。

2017/11/15(水) 午前 8:01 [ 彩庵 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事