全体表示

[ リスト ]

メタセコイア&混ぜご飯

団地の公園にある大きな木で紅葉しています。メタセコイアは、ヒノキ科メタセコイア属の針葉樹。和名は(曙杉:あけぼのすぎ))。日本を含む北半球で化石として発見されるのみで、絶滅した植物と考えられていたが、1945年に中国四川省(現在の湖北省利川市)で現存していることが確認された。


イメージ 1


イメージ 2



今朝は晴れました、アルバイトは中番です。


暫くは名言は止めてクイズをだします(クイズは以前出したものです)解答は次回に出します。答えは内緒でなくても構いません。クイズは土曜日だけにします。


□ お風呂の嫌いな人が洗濯をしにコインランドリーに行きました一度では洗濯物を運べず、もう一度、家に洗濯物を取りに帰り再びコインランドリーへ・・・何を洗濯したのでしょうか?(^^♪。□
 
  ヒントです:・風呂が嫌い・行ったり来たりを2回。
   
■前回の問題:これまでの人生で、悪かった年が一度もないサッカー選手は、誰?(^^♪ 。 ■
  
 前回の正解:無かったひでー年で⇒中田秀寿でした。

 
朝食など


今日の朝食は「混ぜご飯」を食べました。

神様が残り物のチャーハンにいろいろな具を混ぜたようです、副食は昆布巻き崩れと玉子焼きです。

イメージ 3



コメント欄は開けて置きコメントは必ず読みますがお返事は勝手ながら質問にだけにさせていただきます(^^♪<m(__)m>。

この記事に

閉じる コメント(13)[NEW]

お早うございます。
奥様が残り物のチャーハンにいろいろな具混をぜたようですね。
工夫されて素晴らしいです!(^^)!
nice!!

2017/11/15(水) 午前 5:18 okuyuki 返信する

メタセコイヤの紅葉も綺麗ですね。

2017/11/15(水) 午前 5:25 [ JE1QVH ] 返信する

顔アイコン

ブロッコリー入りの玉子焼き、きれいですね(^^

2017/11/15(水) 午前 6:11 聡美姐 返信する

カラフルな玉子焼きですね。美味しそう❗

2017/11/15(水) 午前 6:14 kt9*jp 返信する

顔アイコン

メタセコイアの黄葉綺麗ですね☆彡
混ぜご飯、美味しそうです( ^)o(^ )

2017/11/15(水) 午前 6:59 kaneo93 返信する

顔アイコン

メタセコイアの葉をしっかり見たのは初めてです。
シダの様な形なのですね。

2017/11/15(水) 午前 7:50 VISTA 返信する

顔アイコン

良いですね、美味しそうです。

2017/11/15(水) 午前 8:19 [ 彩庵 ] 返信する

顔アイコン

セコイヤの木は綺麗な紅葉をするんですね
背が高いので目立つでしょうね^^。

2017/11/15(水) 午前 11:47 [ sigeaki ] 返信する

何てきれいなこと😍

2017/11/15(水) 午後 3:31 [ チビーンママ日記 ] 返信する

見事な紅葉ですね!
チャーハンにいろんな具を混ぜたんですか。面白いですね(^^♪
ブロッコリーのオムレツも美味しそうですね。

2017/11/15(水) 午後 4:14 イワセアグリセンター 返信する

顔アイコン

^∇^)(◍´͈ꈊ`͈◍)(#^.^#)
何時もお世話に成ります

思って居たより温かい朝
(案外有ったかい1日こ
まぜ🍚も良いですね
風邪に気を付けて下さいね
お疲れ様でした
(人''▽`)ありがとう☆

2017/11/15(水) 午後 4:38 げん 返信する

顔アイコン

立派なメタセコイアの大木ですね。

2017/11/15(水) 午後 8:45 もりべえ 返信する

玉子焼き綺麗ですね〜〜美味しそう

2017/11/16(木) 午前 9:38 つるつる好き 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事