全体表示

[ リスト ]

チンゲンサイとキャベツの様子。

チンゲンサイ(青梗菜)は中国野菜で炒めものに向いています、キャベツは一年中欲しい野菜です、畝の中央部分が空いていたので蒔いてみたら大きくなっていました・・20株くらいあります・・しかしこれはどうしよう・・・既に春キャベツの植え付けは終わっています。





冬の葉物類の畝ですトンネルにしていて6種類栽培しています。

イメージ 1


青梗菜です、根元も太り旨そうです。

イメージ 2


イメージ 3


キャベツです、春キャベツにするには大きすぎるかな?・・・。

イメージ 4


先日の夕食は「ビーフカレー」でした。

イメージ 5





コメント欄は開けて置きコメントは必ず読みますがお返事は勝手ながら質問にだけにさせていただきます(^^♪<m(__)m>。

この記事に

閉じる コメント(20)

キャベツは春採りにちょうど良い大きさですよ。葉が10枚以上あると寒さで花芽ができてしまうようですから。

2017/12/7(木) 午前 6:31 レオ 返信する

顔アイコン

やっぱりトンネルしたらいいですね〜〜〜

2017/12/7(木) 午前 6:54 takemiho_era 返信する

顔アイコン

カレー蕎麦が出る予感・・・(^^

2017/12/7(木) 午前 7:11 聡美姐 返信する

綺麗なチンゲンサイですね〜柔らかくて美味しいでしょうね⭐

2017/12/7(木) 午前 7:23 ちゃちゃ 返信する

カレーが食べたくなりました

2017/12/7(木) 午前 8:00 つるつる好き 返信する

顔アイコン

私もカレー蕎麦に1票

2017/12/7(木) 午前 8:13 VISTA 返信する

顔アイコン

立派なチンゲン菜ですね。
葉物はこの時期トンネルにするのですね。
nice!

2017/12/7(木) 午前 9:48 サトジー菜園 返信する

今夜はカレーにしょうかな〜

2017/12/7(木) 午前 10:01 ねじりばな 返信する

顔アイコン

家ももっと大きなキャベツの苗が畑に
駄目かしら?

2017/12/7(木) 午前 10:38 きみちゃん 返信する

素晴らしい青梗菜さんです。
nice‼

2017/12/7(木) 午後 0:35 okuyuki 返信する

きれいな青梗菜ですね!!!
私は火曜日に鳥貴族に行きました♪
いつかお会いできそうですね。笑

2017/12/7(木) 午後 1:09 てんこ 返信する

顔アイコン

こんにちは、すごくおいしそうですね。ないす

2017/12/7(木) 午後 1:24 jur***** 返信する

チンゲン菜の美味しそうなこと😋

2017/12/7(木) 午後 3:30 [ チビーンママ日記 ] 返信する

アバター

こんにちは♪
チンゲンサイがいいですね。
いろいろ 重宝しそうです。

Nice!

2017/12/7(木) 午後 3:38 あおい 返信する

綺麗な青梗菜ですね。
どうしても虫食いを見慣れてるので、
虫食い無しの葉物を見ると、羨ましくなっちゃう。

2017/12/7(木) 午後 3:44 ユーチャン 返信する

顔アイコン

春キャベツは播き忘れました。

2017/12/7(木) 午後 5:13 うき 返信する

顔アイコン

虫が食べるほと美味しいのよね。。新鮮がいいね

2017/12/7(木) 午後 5:29 yuriko 返信する

顔アイコン

こんばんは
私は久しく青梗菜を育てていないです
来年は育ててみようかな!!
虫食いも無くきれいですね
ナイス!

2017/12/7(木) 午後 5:39 丘ちゃん 返信する

顔アイコン

きれいな青梗菜

おいしそうです!!

2017/12/7(木) 午後 9:53 OYAJI 返信する

顔アイコン

綺麗なチンゲン菜ですね
SPのより立派ですよね^^。

2017/12/7(木) 午後 10:14 [ sigeaki ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事