カロリー控えめ料理レシピ&ダイエット方

ダイエットにいい料理やダイエット方などを紹介しております。 色々と活用してもらえるとうれしいです^^

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オムレツ風ピタサンド

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材料(一人分)・・・一人分356kcal
 卵‥‥‥‥‥‥‥‥1個
 ほうれん草‥‥‥‥1/2束
 ピタパンかイングリッシュマフィン‥‥‥‥‥‥‥‥1個
 ツナ缶‥‥‥‥‥‥40g
 レタス‥‥‥‥‥‥適量
 油‥‥‥‥‥‥‥‥‥少々
 塩、コショウ‥‥‥‥各適量
 バター‥‥‥‥‥‥‥少々
 トマトピューレ‥‥‥適量

作り方
  ほうれん草は洗って3cm幅に切り、フライパンを熱し、ほうれん草を少量の油と水を加えて炒
  める。
  卵とツナ缶、1のほうれん草に塩・コショウを合わせて混ぜる。
  フライパンを熱し、バターを入れて、そこに2の卵液を流して固まったら、箸でかき混ぜ、半熟に
  なったら取り出す。
  ピタパンを温め、レタスと3のオムレツを挟み、お好みでトマトピューレをかけて完成。

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ツナ&ほうれん草たっぷりのオムレツをピタパンにサンド。たんぱく質をはじめ、ビタミン類やミネラル類も手軽に摂れちゃう、栄養満点の一品!!!

2007/2/19(月) 午後 3:16 [ gon**e12 ]


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