カロリー控えめ料理レシピ&ダイエット方

ダイエットにいい料理やダイエット方などを紹介しております。 色々と活用してもらえるとうれしいです^^

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材料(一人分)・・・220kcal
 鶏もも肉(皮、脂肪はできるだけ除く)‥‥‥2/3枚(130g)
 塩・こしょう‥‥‥少々
 酒‥‥‥‥‥‥‥‥大さじ1/2 
 キャベツ‥‥‥‥‥1〜2枚
 きゅうり‥‥‥‥‥1/2本
 枝豆(豆のみ)‥‥20〜30粒
 【A】
 豆板醤‥‥‥‥小さじ1/3
 酢‥‥‥‥‥‥小さじ1
 ごま油‥‥‥‥小さじ1

作り方
  鶏肉に塩・こしょうし、酒をふり、脂肪をできるだけ落とすように網焼きで焼いて、薄くそぎ切
  りにする。
  キャベツは短冊切りにし、サッと湯を通す。
  きゅうりは塩もみし、輪切りに。枝豆は茹でてさやから出す(冷凍でもよい)。
  【A】を混ぜ、1〜3を和える。

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野菜がたっぷりとれてピリッと刺激的なおかずでおすすめ!!

2007/2/20(火) 午後 4:40 [ gon**e12 ]

ほんと、料理できないので変なことを聞きますが。 豆板醤は今自宅にないのですが、コチュジャンならあります。 代用は出来ないですか?全く違うのでしょうね(汗)

2007/2/23(金) 午後 0:46 ☆★まるこ★☆

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いいですよ、でも味は変わるんじゃないかな?笑

2007/2/23(金) 午後 7:12 [ gon**e12 ]

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