カロリー控えめ料理レシピ&ダイエット方

ダイエットにいい料理やダイエット方などを紹介しております。 色々と活用してもらえるとうれしいです^^

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材料(二人分)
 なす 1個
 とろけるピッツァ用270g 25g
 トマト 1個
 オリーブ油 大さじ2
 トマトソース 大さじ2
 塩 小さじ1/3
 塩こしょう 少々
 パセリ 少々


調理時間: 30 分
エネルギー: 178 kcal
塩分: 1.4g
※1人分あたり


作り方
 1 なす、トマトは5mm厚さの輪切りにする。なすは塩を少々ふって水分が出たらふきと
  り、オリーブ油を熱したフライパンで両面を焼き、塩、こしょうする。トマトも同様
  に焼く。

 2 耐熱皿に油を少々塗り、なすを半量のせ、トマトを重ねる。残りのなすをのせる。

 3 2.にトマトソースをかけ、チーズとパセリのみじん切りを散らす。オーブントースタ
  ーで焼く。

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ダイエット中だって美味しいお菓子がたべたいっ!!
ダイエットビューティークッキーがそんなワガママにお答えします!!
1本80〜90kcalととっても低カロリーなのに、
少量で満腹感♪話題のプエラリア配合だから、
夢のグラマラスボディも夢じゃない!?

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レアチーズケーキ

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※このレシピは砂糖の変わりにパルスイートというのを使っています!!


材料(8人分)・・・一人分301kal
 クリームチーズ 200g
 ビスケット 100g
 バター 50g
 ゼラチン 10g
 水 大さじ3
 生クリーム 200cc
 「パルスイート」カロリーゼロ<顆粒タイプまたは液体タイプ> 大さじ2
 レモン汁 大さじ1


(「パルスイート」をご利用の場合、「パルスイート」カロリーゼロの容量(かさ)の1.5倍を目安にお使い下さい。)


作り方
 (1)ゼラチンを水に入れてふやかし、クリームチーズ、バターを室温に戻しておく。
 (2)ビスケットをビニール袋に入れて麺棒などで細かく砕き、バターを加えて手でこ
    ねる。ギュッと握って、ひとかたまりになったら型に敷き詰める。
 (3)生クリーム100ccを鍋に入れてあたため、溶かしたゼラチンと「パルスイート」
    カロリーゼロも加え、混ぜ溶かす。
 (4)ボウルにクリームチーズを入れ、最初はゴムベラ、次に泡立て器で滑らかにな
    るまで練り混ぜる。
 (5)(3)を加えて混ぜる。
 (6)残りの生クリームとレモン汁を入れて混ぜる。
 (7)型に流し込み、冷蔵庫で2時間冷やし固める。

  油揚げや厚揚げなど、揚げてある大豆製品は余分な油を落とすために、
  しっかり油抜きしてから使いましょう。

         
  マヨネーズは100gで703kcalとバターと同じくらいに高カロリーです。
  マヨネーズはハーフカロリーのものを使いましょう。
  また、低カロリーの調味料でのばして使うなどの工夫が望ましいですね。

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