カロリー控えめ料理レシピ&ダイエット方

ダイエットにいい料理やダイエット方などを紹介しております。 色々と活用してもらえるとうれしいです^^

豆知識!!?

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

眼にいい栄養成分!!?

自分が少し眼が悪くなったような気がしたので、
眼にいい栄養成分を調べだのでご紹介たいと思いますv
それはビタミAとビタミンEです!!
(多く含まれる食品はビタミンの働きについてのことも取り上げているので、
そちらでご覧ください。)
またビタミンAとEは単品で摂るよりも、
この二つの成分を一緒に摂る方がより眼に効くようです。

ダイエットするときは1日三食きちんと食べた方がいいっていいますケド、
みなさんは何でかしっていますか?
それは一食でも抜いてしまうと、エネルギー不足となってしまって身体がエネルギーを、
ためようとしてしまうからです!!
なので同じ量でも一食抜いたトキと三食に分けて食べたトキでは全く違ってきます。

ダイエット中の食事!!!!

知っている人も多いかもしれませんが、
 ダイエット中の人は肉などを避けてしまう人が多いみたいですが、
肉など多く含まれているたんぱく質は必要です!!!
なるべくカロリーは控えるために魚などを食べてたんぱく質をとりましょう!!!
ですが、食べすぎにはご注意ください。

ご飯より芋!?

皆さん知っている人もいるかもしれませんが、
芋類は太ると思いがちな食べ物ですが、
実はそんなことはありません。
イモ類にはビタミンなどの栄養分が豊富で、ご飯よりも
太りにくいんです。
摂りすぎはいけませんが適度な量ならご飯よりもいいです!!!

太るメカリズム!!

 ○「残すことは悪である!」という思い込みから、食事は絶対に全て食べる。
 
 ○「腹が減っては戦はできぬ!」と仕事の前後に必ず何かを食べる。
 
 ○「1週間、仕事を頑張ったから」と、週末には必ず飲みに行く。
 
 ○「運動したあとはやっぱりビールでしょ!」と、ビールを飲む。  
 
 ○「栄養をつけなくちゃ!」と、風邪や体調不良のときは滋養の食事を食べる。
 
 ○「食べないのは失礼よね〜」と思い、出された食事はどんどん食べる。
 
 ○「お祝い事にお酒とおいしい料理はつき物」と、   
   必ず食事会を行なう。
 
 ○お菓子や食品の「新製品」を見つけたら、必ず、すぐに食べてみる。
 
 ○お酒を飲むと「2次会に行くのが当たり前」になっている。
 
 ○疲れているとき、イライラしているときは、お腹がいっぱいになって、
  ふーっ (^。^)y-.。o○ と一息つくまで
  夢中で食べてしまう。
 
 ○「3時のおやつ」など、                   
  ある一定の時間になったら必ず何かを食べる。
 
 ○値段が高い食べ物、珍しい食べ物は、次はいつ食べられるかわからないので、
  もったいなくて、ついついたくさん食べる。

※これらが当てはまる量が多い人は太ってしまいます!!これらのことを少しづつ減らしてきゼロにしましょう!!

開く トラックバック(1)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事