ごんちゃん日記☆彡

仕事もブログもハイテンション↑↑

全体表示

[ リスト ]

リベンジ フィッシング






 こんにちは
猛暑も今は昔、ようやく秋の訪れを
実感できるレベルの日々になってまいりましたが
今秋の異常とも思えるような悪天候には
驚き以外の言葉がみつかりません


被害に遭われました方々の
一日も早い復旧・復興を心より祈念申し上げ
同時に、心からお見舞い申し上げます。

また、お亡くなりになられました方の
ご冥福をお祈り申し上げます。












さて、来週はお彼岸です
暑さ寒さも彼岸まで 』という諺があるように
朝晩は、過ごしやくなってきましたね

それは、魚とて同じことであり
釣り人にとりましても、これからの季節が最盛期になります


という訳で今回も
イメージ 13







 今年の5月に、遊心のマスターに
和歌山県へ釣りに連れて行ってもらったものの
結局はボーズでした…




さる過日、おあずけさんより
釣りに誘って頂き、同行させてもらうことになりました

僕にとりましては
今年のゴールデンウイークのリベンジです



15日の2時前に迎えに来てもらい一路、神戸空港沖を目指します

早朝ですから、一般道でもス〜イスイ



4時過ぎには、竿を出していたと思いますが
まだ真っ暗でした
イメージ 1








5時前後には、東の空が明るくなり
久しぶりに見るご来光に、自然と手を合わせ頭を垂れますペコリ
イメージ 2








 ご来光に向かってる僕と、おあずけさんをパチリ
イメージ 3









僕は、ルアーですから
サッと準備して釣っておりましたが
おあずけさんは、餌釣りですから
準備をされてからの釣りで
その頃にはもう、明るくなっていました
イメージ 4






しかし、非常に激しい西向きの風と
早い潮の流れにより、かなりの苦戦続きで
これ以上粘っても釣果が期待できないとの判断により
場所を移動することを決断しました

こうして、到着したのが芦屋浜です
イメージ 5








 外海と違い、風や潮のうねりは少なく
快適に釣りをすることが出来ました
イメージ 6





そして、おあずけさんのお友達(こうちゃん)も合流です
イメージ 7







こちらをホームグランドにしておられる
こうちゃんが、早速釣り上げました
イメージ 8



そして、負けじとおあずけさんも
イメージ 9








えっ?
僕の釣果??
そんなことは聞かないの(泣)







最後に記念撮影をして、散会になりました

イメージ 14



おあずけさん、お誘い頂きまして
改めまして、この場をお借りしてお礼申し上げますペコリ

こうちゃん、初対面ですのに
気さくに話しかけて頂、本当有難うございました
ビールとチーズ、ご馳走様でしたペコリ

お二方には、本当にお世話になりました。








 素晴らしい天気に恵まれまして
お陽様と海面からの照り返しとで
真っ赤に日焼けし、心地良い痛みで自宅に帰ると
いち君が…
イメージ 10






トップちゃんは…
イメージ 11







たまちゃんに至っては…
イメージ 12






リベンジするつもりが、逆に返り討ちにされ
またまたボーズという屈辱的な結果になり
約20年近いブランクを強烈に感じましたが
お天気にも恵まれ、大自然相手に思う存分遊べましたので
本当に楽しかったです



機会がありましたら
また、大自然と戯れてみたいです


今回も最後までご覧下さいまして
本当に有難うございましたペコリ






イメージ 15


イメージ 16







この記事に

閉じる コメント(11)

顔アイコン

こんばんは (^^♪
リベンジの対象魚は、チヌですか?
チヌでしたら相手が悪いですよ!?用心深い魚ですのでたとえ1匹でも掛かれば嬉しいですね!
木っ端チヌ10cm以下でもものすごい引きをするので掛かればファイトが面白いですよ!
次回、リベンジを期して下さい?良い結果をお待ちしておりますのでご健闘祈ります。

2015/9/16(水) 午後 8:03 [ tatsu ] 返信する

顔アイコン

初めましてです。
こうちゃんの連れのかこと申します( ´ ▽ ` )ノ

今回はお仕事で泣く泣く同行諦めたのですが

こうちゃん情報で「ゴンちゃん めっちゃええ人やったぞ」きいて

山ちゃんにゴンちゃんさんのブログ聞いて読んでます。

画像 オサレ〜に可愛くなってるしゴンさんマメなかただと思いました。

ちなみに猫情報ですが 床にテープで四角書いたら..........


猫さん 入るそうです。 削除

2015/9/16(水) 午後 10:47 [ かこ ] 返信する

tatsuさん


おはようございます
早々のコメント、本当に有難うございますぺこり

僕は『完璧な』ボーズでしたので
明確な対象魚ってのはありません
要は、釣れれば良いのです(笑)

一応、海淡を問わずルアー一本で勝負してますが連戦連敗です

チヌを狙われる方は、そのファイトと繊細さにハマるそうですね

次回は、リベンジのリベンジということで
一所懸命励みたいと思いますが、また返り討ちに遭いそうです

2015/9/17(木) 午前 9:18 [ ごんちゃん☆彡 ] 返信する

かこちゃん


初めましてペコリ

おあずけさんのブログを通して
また、おあずけさん本人からも伺っております



僕は ええ人???
では、こうちゃんも僕のデコチンに書いてある数字が見えたのですかね?

1182

って書いてあるのですが、意味分かります?



つまり ≪ いい奴 ≫ ってことなんですが
初対面で見抜くとは、こうちゃん恐るべし(笑)

オサレにしてるのは、ヒマだからなんですけどね(爆)


ワォ
ニャンコ情報、早速試してみます
でも我が家のニャンコはミョ〜に人間臭いところがあるので
どうなるか… 釣り以上にワクワクです


機会がありましたら、ご縁を頂いて、ご一緒に釣行してみたいです


コメント、本当に有難うございましたぺこり

2015/9/17(木) 午前 9:30 [ ごんちゃん☆彡 ] 返信する

こんにちは!記事から、推測させていただくと、残念だったんですね(⌒-⌒; )でも、また、次回のチャンスをくれた神様に感謝ですね!なにより、日がな1日リラックス出来たのが良かったのではないですか♪( ´▽`)

2015/9/17(木) 午前 10:08 [ 天一坊 ] 返信する

顔アイコン

こんにちは🎵
釣りは残念な結果でしたが、メンバーも良い人で楽しい時間を過ごせ、いい休日になりましたね🐾🐾🐾
次回のブログ、期待しています🐟

かこさんのニャンコ情報ですが、
入ります!うちのトンタは座布団の
上によく乗ります。(四角)
ちなみに、新聞読んでいる時も邪魔して新聞の上にも乗ってきます😺😺😺

可愛い〜😻😻😻です 削除

2015/9/17(木) 午後 4:21 [ くぼみ ] 返信する

顔アイコン

こんにちは🎵
釣りは残念な結果でしたね(>_<)
お友達と楽しい時間を過ごせて良かったですね🐾🐾🐾
次回のリベンジブログを楽しみにしてます😺

かこさんのニャンコ情報ですが、
うちのトンタは、座布団(四角)の上によく乗ります🐾🐾🐾
ちなみに新聞を読んでいる時も邪魔して乗ります☺
可愛い〜💦 削除

2015/9/17(木) 午後 4:27 [ くぼみ ] 返信する

天一坊さん


こんばんは
はい、とても残念な結果でした(泣)

でも、大自然の中で一日遊べましたから
本当に楽しく過ごせました

次回、機会がありましたら
その時は、ブログにて発表させてもらいますね

コメント、本当に有難うございましたぺこり

2015/9/17(木) 午後 9:15 [ ごんちゃん☆彡 ] 返信する

くぼみさん


こんばんは
いつもコメント本当に有難うございますぺこり

はい、残念な結果でした
出発時に、チビ達にお土産をあげれるよう期待しておくよう
伝えて行ったのですが、散々でした(泣)

かこちゃん情報ですが
只今部屋の模様替え中ですので、まだ試してません
新聞には、特にたまちゃんが良く乗ります
そして、クシャクシャにします(笑)

次回は、必ずリベンジしてやりますよ

因みに19日は、たまちゃんのお誕生日で〜す

2015/9/17(木) 午後 9:20 [ ごんちゃん☆彡 ] 返信する

顔アイコン

先日はお世話になりました
(^^ゞ


どうでも良い話ですが

神戸空港で『おあずけさん』て書かれている画像は
よく見ると隣で釣りをされていたご夫婦の奥様です
(^^ゞ


僕はニューハーフですので訂正しなくて構いません
(^^ゞ



いつかまた愛猫ちゃん達を拝見させてくださいね♪


拉致って帰ったらスミマセンけど
(^^ゞ 削除

2015/9/18(金) 午後 9:34 [ おあずけZ ] 返信する

おあずけZさん


おはようございます
ありゃりゃ… 只今拡大して確認しましたところ
間違いを確認致しました。

大変失礼しましたペコリ



また、過日は本当にお世話になり有難うございましたぺこり

是非、我が家のチビ達に逢いにお越し下さいませ
チビ達も大歓迎してくれると思います

拉致って行かれても、ランボーお姉さんが奪還すると思います(笑)


どうか、お疲れ出ませんように
コメント、本当に有難うございましたぺこり

2015/9/20(日) 午前 9:59 [ ごんちゃん☆彡 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事