ごんちゃん日記☆彡

仕事もブログもハイテンション↑↑

全体表示

[ リスト ]

18回目の感謝❤






 こんにちは
平成29年も早6月に入り、折り返しの月になりましたね

光陰矢のごとしです



そんな訳で

イメージ 1








平成11年に、背戸口1丁目のテナントにて
ヘア・ステーションGONとして、新規開店し
トータル18回目の6月3日を迎えることが出来ました
イメージ 2

イメージ 3




これも一重に、お客様各位のご愛顧の賜物であり
これからも初心を忘れずに日々精進して行きたいと思います

本当に有難うございましたペコリ









 実は当店では、揚羽蝶を育てており毎年この時期になると
お母さんアゲハがやって来てレモンの木に卵を産み付けていきます

イメージ 4








自然界の掟として、本来ならば
人間が手を出すべきではないのかも知れませんが
幼虫が天敵に狙われないよう大切に育てています

イメージ 5









、植木は店内に入れますので
一晩のうちにひっそりと孵化し、無事成虫になった揚羽蝶の赤ちゃんが

大空へ羽ばいて行くのを見送るのは、とても感動的なのです

イメージ 6









過去にも『先輩達』が、当店より巣立って行きました

イメージ 7









    








そして、5日の月曜日は
大阪府理容ソフトボール選手権大会の予選である
中央大会が行われました

イメージ 8






毎年、我々理容師の健康増進と親睦を兼ねて

行われるソフトボール大会ですが、昨今の諸事情もあり

最近では合同チームが多くなり、試合数も激減しました





また、毎年6月に行われる関係上
雨天中止になることが多いのですが
今年は曇一つない快晴に恵まれました



選手宣誓は、我がチーム主将のすなおQさん(click) です

イメージ 9








会場は生野区の巽東緑地公園グランドにて行われ
僕が所属する平野チーム
1回戦で阿倍野区・東成区・中央区合同チームと対戦しました

イメージ 10





序盤から効率的な攻撃
終ってみれば14−25回コールドゲームでした





2回戦(決勝戦)は東住吉区・住吉区合同チームで
シーソーゲームではあったものの
12−7で、今年も平野チームが優勝
中央(南大阪市)ブロックの代表チームとして
秋の大阪府大会への出場権を得ることが出来ました



僕は三塁手として出場し
本塁打を含む6打数3安打3打点1四球でした

(2エラーもありました


絶好の好天の下での試合は、本当に気持ち良かったです











 原点となった≪ 開店記念日 ≫のこと
そして、ソフトボールのことをチビ達に、お話すると
 いち君

イメージ 11










 トップちゃん

イメージ 12











 たまちゃん

イメージ 13







今回も長くなってしまいましたが
気持ちも新たに、これからも精進していきたいと思います

最後までお付き合い下さいまして
本当に有難うございましたペコリ
イメージ 14

イメージ 15



イメージ 16

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

先ずは18回目の記念日おめでとうございます。石の上にも三年と申しますが、長く続けられるのは大変なことだと思います。
奥様とお二人、力を併せて今日まで継続されてきたことに心より敬意を評します。

揚羽蝶の件、ごんさんの優しさ(お人柄)がよく表れてると思います。 揚羽蝶もきっと喜んでると思いますよ?

ソフトボール、優勝おめでとうございます。 サードを守られてるのですか? ホームランバッターとは恐れ入りました。

これからも、頑張って下さい。
にゃんこちゃんも毎回登場するのを、楽しみにしております。 削除

2017/6/7(水) 午後 1:40 [ T.M ] 返信する

T.Mさんへ


こんばんは
お祝いのお言葉を賜り、恐れ入ります
これからも二人三脚で、精進していきたいと思います。

蝶々、今年は3匹確認しておりますので
無事成虫になり、大空へ羽ばたいて行くのを楽しみにしております

、優勝は皆の力で勝ち取ったもので本塁打は、たまたまですよ
個人的には捕手が好きなのですが、監督さんの構想では三塁手のようですが
ハッキリ言ってヘタクソなので、あまり自信がありません…


チビ達も、T.Мさんからのコメントを楽しみにしております
コメント、本当に有難うございましたぺこり

2017/6/7(水) 午後 6:36 [ ごんちゃん☆彡 ] 返信する

顔アイコン

こんにちは!
18周年、おめでとうございます!\(^o^)/

日々のごんさん、奥さまの努力がつまった、18年!お疲れ様です!
これからも、お元気で、猫さんたちとともに、頑張って下さいませ!
かげながら、応援しております(^^)d

ソフトボール選手権、ごんさん、大活躍ですね‼すごい!
一度、プレー中のごんさんを、拝見させていただきたいです。

また、お目にかかれる日を、心よりお待ちしております! 削除

2017/6/8(木) 午後 0:13 [ カクマン 店長 ] 返信する

カクマン 店長様へ


こんにちは
昨日から打って変って良いお天気になりましたね
そして、お祝いのお言葉本当に有難うございますぺこり

潰れそうになりながらも、二人三脚で何とか今まで継続できました
チビ達も、お蔭様で元気にしております

12日、また石切劔箭神社さんへお礼参りに伺う予定をしておりますので
ご迷惑をおかけしまくりますが、宜しくお願い申し上げます

機会があれば、ユニフォーム姿で行こうかと思いますが
お姉さんに、怒られそうなので止めておきます(笑)


コメント、本当に有難うございましたぺこり

2017/6/8(木) 午後 1:25 [ ごんちゃん☆彡 ] 返信する

今晩は🌃
18周年おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
これからもお姉さん、お仔さん、皆さんで頑張って下さいね🎵
毎年来る揚羽蝶さんも、応援していると思います

秋の大会も、頑張って下さい👊😆🎵
応援していますね❗

2017/6/9(金) 午後 8:14 [ くぼみ ] 返信する

アバター

遅まきながら開店18周年おめでとうございます。
(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)
これからもますます繁盛しますように

相変わらず3ニャン、可愛いですね^^

ナイス!

2017/6/10(土) 午前 2:24 絵里奈 返信する

顔アイコン

こんはんは。
夜分遅くから失礼します。
日曜日、子供を連れて伺いました、りょうくんのママです。
ホームページの話を聞きまして、早速覗いたところ記念日だったというこでビックリしました。
そして、おめでとうございます。
息子は店長さんのお話を聞くのをいつも楽しみにしております。
今日はラーメンの話で盛り上がってましたが
帰ると早速主人に、その話をしておりました。
これからも、お世話になりますが宜しくお願いします。 削除

2017/6/12(月) 午前 1:42 [ りょうくんのママ ] 返信する

くぼみさんへ


おはようございます
お祝いのお言葉、本当に有難うございますぺこり

これからも、五人十五脚で邁進して参ります(笑)
揚羽蝶さんも、毎年来てくれるのが楽しみですし
今年初頭に購入した植木には、紋白蝶さんが卵を植えに来ましたので
無事成長するのが楽しみで、喜びが増えました

の秋の大会に向けて、走り込みや筋トレを含めて
これからも頑張りますので、応援宜しくお願いしますぺこり


コメント、本当に有難うございましたぺこり

2017/6/12(月) 午前 9:23 [ ごんちゃん☆彡 ] 返信する

絵里奈さんへ


おはようございます
お祝いのお言葉、本当に嬉しいです
これからも、お客様に悦んで頂けるお店創りは妥協せずに
精進していきたいと思っております

お蔭様で、チビ達も元気一杯で〜す

コメント&ナイスを、本当に有難うございましたぺこり

2017/6/12(月) 午前 9:26 [ ごんちゃん☆彡 ] 返信する

りょうくんのママさんへ


おはようございます
カットよりも、お喋りばかりで時間がかかってしまい申し訳ありません…

りょうくんが来てくれるのを、僕も楽しみにしております


小学生・中学生・高校生・大学生、そして社会人になっても
お店を継続出来ますよう、健康に留意し僕もりょうくんの成長を
見守って行きたいと思います

りょうくんにも『ごんちゃんが、アリガト〜って言うてたよ』と
お伝え下さいますれば幸いです

コメント頂けまして、本当に有難うございましたぺこり

2017/6/12(月) 午前 9:34 [ ごんちゃん☆彡 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事