ごんちゃん日記☆彡

仕事もブログもハイテンション↑↑

ソフトボール

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

大阪府 晩夏の陣





 こんにちは
9月に入り、朝晩が過ごし易くなってきましたね

ただ、季節の変わり目は体調を崩しやすく
また、夏の疲れが出やすい時季でもありますので
どうぞ、ご自愛下さいませ ペコリ





そんな訳で

イメージ 1







 話は遡るのですが、8月26日が

僕達の14回目の入籍記念日でした

そして、おあずけさんがみちのく独り旅(click)に行かれ
入籍記念日のお祝いの品として、貴重なお酒を下さいました

イメージ 2




その夜、ささやかながら祝盃を挙げさせてもらいました
イメージ 3


おあずけさん、本当に有難うございますペコリ











 4月に平野大会(click)

 6月に中央大会(click)と予選がありまして
ソフトボール大会の集大成である
大阪府理容ソフトボール選手権大会
4日の月曜日に淀川河川公園野球場にて行われました


この日の為に、しっかり練習してきました

イメージ 4







が、抽選の結果、Bブロックの横綱とも云うべき
八尾チームと初戦で対戦することになりました

ここ数年、対戦結果 2勝1負と勝ち越しているものの
決して侮れない相手です

イメージ 5








 僕は8番サードで先発出場しましたが
僕のエラーもあり、主導権は常に八尾チームが握り
追い付きかけては引き離されるシーソーゲームでしたが
終ってみれば、6 -10で惜敗しました

イメージ 6









 昨年も北大阪市代表の、港区・北区・福島区の連合チームに

最終回に逆転本塁打を撃たれ(click)
2年連続初戦敗退
という結果になりました


過去、2度の優勝
そして平成25年〜27年は3年連続で3位になり
他チームから一目置かれる存在でしたが、悔しい結果となりました



夜、一年間共に戦って来た同じ釜の飯を食べた仲間と
慰労会をしました

反省しながらも、笑いありで楽しい酒宴となりました

イメージ 7






最後は、おあずけさんとスイーツにて乾杯しました

イメージ 11






これにて、本年のソフトボールの行事は終了し
チームは、一旦解散します


来年の平野大会・中央大会、そして大阪大会へ…と
健康に留意し、更なるレベルアップを目指し

精進していきたいと思います



大会の結果を、チビ達にお話すると
いち君

イメージ 8





トップちゃん
イメージ 9





たまちゃん
イメージ 10





これからは、良い時期になってきますので
皆々様にとりましても、素晴らしい季節になりますことを
心よりご祈念申し上げます


今回も最後までお付き合い下さいまして
本当に有難うございましたペコリ
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 15




イメージ 14

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

18回目の感謝❤






 こんにちは
平成29年も早6月に入り、折り返しの月になりましたね

光陰矢のごとしです



そんな訳で

イメージ 1








平成11年に、背戸口1丁目のテナントにて
ヘア・ステーションGONとして、新規開店し
トータル18回目の6月3日を迎えることが出来ました
イメージ 2

イメージ 3




これも一重に、お客様各位のご愛顧の賜物であり
これからも初心を忘れずに日々精進して行きたいと思います

本当に有難うございましたペコリ









 実は当店では、揚羽蝶を育てており毎年この時期になると
お母さんアゲハがやって来てレモンの木に卵を産み付けていきます

イメージ 4








自然界の掟として、本来ならば
人間が手を出すべきではないのかも知れませんが
幼虫が天敵に狙われないよう大切に育てています

イメージ 5









、植木は店内に入れますので
一晩のうちにひっそりと孵化し、無事成虫になった揚羽蝶の赤ちゃんが

大空へ羽ばいて行くのを見送るのは、とても感動的なのです

イメージ 6









過去にも『先輩達』が、当店より巣立って行きました

イメージ 7









    








そして、5日の月曜日は
大阪府理容ソフトボール選手権大会の予選である
中央大会が行われました

イメージ 8






毎年、我々理容師の健康増進と親睦を兼ねて

行われるソフトボール大会ですが、昨今の諸事情もあり

最近では合同チームが多くなり、試合数も激減しました





また、毎年6月に行われる関係上
雨天中止になることが多いのですが
今年は曇一つない快晴に恵まれました



選手宣誓は、我がチーム主将のすなおQさん(click) です

イメージ 9








会場は生野区の巽東緑地公園グランドにて行われ
僕が所属する平野チーム
1回戦で阿倍野区・東成区・中央区合同チームと対戦しました

イメージ 10





序盤から効率的な攻撃
終ってみれば14−25回コールドゲームでした





2回戦(決勝戦)は東住吉区・住吉区合同チームで
シーソーゲームではあったものの
12−7で、今年も平野チームが優勝
中央(南大阪市)ブロックの代表チームとして
秋の大阪府大会への出場権を得ることが出来ました



僕は三塁手として出場し
本塁打を含む6打数3安打3打点1四球でした

(2エラーもありました


絶好の好天の下での試合は、本当に気持ち良かったです











 原点となった≪ 開店記念日 ≫のこと
そして、ソフトボールのことをチビ達に、お話すると
 いち君

イメージ 11










 トップちゃん

イメージ 12











 たまちゃん

イメージ 13







今回も長くなってしまいましたが
気持ちも新たに、これからも精進していきたいと思います

最後までお付き合い下さいまして
本当に有難うございましたペコリ
イメージ 14

イメージ 15



イメージ 16

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

春本番!!!






 こんばんは
スマホからパソコンへのデータ移行に失敗し、データが消失してしまい
更新が滞ってしまい申し訳ありませんでしたペコリ


ようやく暖かくなってきまして春本番になりましたね



そんな訳で

イメージ 1









3月28日が、お姉さんのお誕生日でした

来年も元気に、お誕生日を迎えることが出来るよう
少し前倒しして26日の夜に焼肉きんぐ 東住吉店さん (click)
焼肉を食べに行きました  

こちらのスタッフは、皆さん笑顔がとても素敵で

気持ち良く食べさせてくれます

イメージ 2





今月3日は、平野理容組合の定例総会が行われました
イメージ 3




厳粛な審議の後は懇親会が催されたのですが
僕は飲み過ぎてしまい
自宅へ戻った途端、爆睡してしまいました(笑)


お姉さんも、婦人部の役員として参加してくれていました
本当にお疲れ様でした









 そして、10日は
平野理容組合主催のソフトボール大会
満開の桜が咲き乱れる平野白鷺公園グランドにて行われました

イメージ 4






6月に行われます中央大会(大阪市の予選)

9月に行われます大阪大会(大阪府の本戦)の予選で
平野チームは、一昨年までは3年連続3位という強豪チーム
今年も熱い闘いの火蓋が切って落とされました



組合主催ですので、顧問の先生方も駆け付けられ
始球式には、衆議院議員の佐藤章先生が投げました

イメージ 5




しかも、対するバッターは
大阪府議会議員の岩木均先生です
イメージ 6





しかし、この日はお互い主力が集まらず親睦試合になりましたので
平野中央チーム(僕が所属するチーム)が
優勝しましたが、あくまで参考記録()です
イメージ 7





僕は膝痛の影響で昨年9月以来の実戦復活でしたので
長吉チームのエース(3年連続3位の立役者)の前に
4打数1安代3三振…と、散々な結果でした

(唯一のヒットが2打点二塁打だったのが救いです



試合が終ればノーサイド
咲き乱れる桜並木の下でお花見を楽しみました

イメージ 8

イメージ 9










  


  






 幼稚園の頃から当店を利用して下さり
今年から高校生になるT君

進学を機に引越すことになり、最後のカットに来てくれました
僕とお姉さんからの想い出の品を渡し最後に3人でパチリ

イメージ 10





これからも、新天地で頑張ってね
  今まで本当に有難う


イメージ 11








まだ、朝晩お昼間温度差がありますので
体調管理には、充分お気を付け下さいませ

今回も最後までお付き合い下さいまして
本当に有難うございましたペコリ
イメージ 12

イメージ 13


イメージ 14

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

終戦…





 おはようございます
9月に入っても猛暑続きですが
皆様、如何お過ごしでしょうか


暑さ寒さ彼岸まで…の、諺を信じて涼しくなるのを
待ちたいと思うこの頃です



しかし、僕には少し早めに
『 ある季節 』 が、終りました


そんな訳で
イメージ 1






 毎年、に行われます
大阪府理容ソフトボール選手権大会
我々、理容師の体力向上と親睦を兼ねて行われるのですが
一度グランドに立てば、皆少年に戻ります


今年3月には、その予選である
平野大会click)が行なわれ

同じく7月には、南大阪市の予選である
中央大会click)が行われ、平野チームは優勝しました




そして、9月5日に大阪府の大会が
久宝寺緑地公園グラウンドに於いて、開催されました
イメージ 2






初開催より37回の歴史を重ねる、由緒ある大会です



南大阪市地区のチャンピオンとして
また、3年連続3位として
平野チームは、今や有名になっています



今年こそ、3位の “ 壁 ” を破り優勝
それを目指して、猛練習をしてきました


そして、迎えた一回戦は
北大阪市代表の、港区・北区・福島区の連合チームです


相手チームのエースは
特別早いボールを放る訳ではありませんが
独特の特異なフォームから投げるクセ球に苦戦
立ち上がりを攻めますが、投手戦の様相になりました


平野チームは、名将との誉れ高いT監督指揮の元
少しずつ加点していき試合を優位に進めます


ほぼ試合も決まりかけた終盤
相手チームにヒットが続き、ランナー1・2塁で
迎えるは、4番打者

それまで完璧に抑えていた、エースM君
渾身の1球を見逃さず、特大本塁打を痛打され
逆転負けを喫してしまいました
イメージ 3




打線が続かず、エースM君の孤軍奮闘
この日唯一と言って良い失投を痛打され
3年連続3位の平野チーム初戦で破れるという
大波乱になってしまいました
イメージ 4









僕は、6番サードで先発出場し打数1安打でしたが
T監督より、ライト方向へ撃てとの指示が出ていましたが
結局センターフライに倒れたり…と
活躍らしい活躍は出来ませんでした
イメージ 12









 
 残念ながら、平野チームは初戦敗退という
結果になってしまいましたので
夕方からは、一年間共に同じ釜の飯を食べてきた
チームメートと、残念会をしました
イメージ 5





皆さん、それぞれソフトボール談義に華が咲き
それなりに楽しい宴会になったと思います


隣に座った、おあずけさんclick)とも
ソフトボールはもちろんのこと、釣りの話など
有意義な時間を過ごせました
イメージ 6
  ※写真提供:おあずけさん❤





試合から帰ってからチビ達には、報告したのですが
 いち君
イメージ 7

と、慰労してくれ






 トップちゃん
イメージ 8

と、喜んでくれました




 たまちゃん
イメージ 9

と、労ってくれました






 選手権大会ですから
予選も含めて、負ければその時点で終りですが
大阪大会まで駒を進めることが出来
素晴らしいメンバーにも恵まれ
そして、きっちりメンテナンスをしていましたが
膝も何とか耐えてくれましたので
痛くて歩けないとか、疼いて寝れないとかが
無かったのが、個人的には嬉しかったです



この敗戦で、色々と学べることもありましたので
その教訓を活かすも活かさないも、自身の考え一つですので
それらを、これからの糧にしていきたいと思います



今回も最後まで、ご覧下さいまして
本当に有難うございましたペコリ
イメージ 10

イメージ 11









     でも、本音はめっちゃ悔しいです…

この記事に

開く コメント(8)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事