ここから本文です

ゴン太の毎日アニメ日和

宇宙の謎を解きたい・・

書庫全体表示

ネギま!? 第17話「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」 by千鶴/「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」 by夏美

OPが語り調から普通の歌になりましたね。
なんかこっちのほうがぜんぜんマシな気がします。
微妙に色も付いてました。アスナのスカートの中は相変わらず深い闇に包まれてましたが…

お話
夜中までゾンビライダーをやっていたアスナと木乃香がお風呂へいくと、そこには見ず知らずの女の人が…

イメージ 1
(C)赤松健・講談社/関東魔法協会・テレビ東京

その人はネギのお姉ちゃん・ネカネさんでした。

なんかてきとーな理由でみんなを納得させてますが、やはり「不自然」だという事で調査にでる木乃香たち
まぁ、幽霊のさよに不自然とか言われたくはないよね(笑)
で、木乃香と刹那はネカネの尾行を始めるが、なかなかシッポを出さない彼女…
(木乃香のシャンプーの香りで昇天寸前の刹那が最高ですが。。。)

イメージ 2
(C)赤松健・講談社/関東魔法協会・テレビ東京

そんな時、現れる“闇”…
厨房でおでんのつまみ食いをしていたネカネもようやく動きだす…
連絡を受け、闇の元へ辿り着いたネギは、取り込まれそうな亜子を助けるために古菲の契約を発動するが、その途中で蹴りを喰らった結果、スカカード。。。(ちょっと面白かった)
それでもめげずに敵に向っていこうとする古菲がぷりてぃ〜というかさすがバカレンジャーの一人というか。。。
そこへ現れたのは黒薔薇男爵…
だが、その手にもつ剣に刺さっていたおでんを見て、木乃香たちは気付いてしまう。

黒薔薇男爵の正体がネカネであることを…


無事、闇を退け黒薔薇男爵は去っていくが、木乃香からその事実を聞かされるネギ…
果たして彼女の真の目的とは…

つづく

次回 第18話「秘密だっつーと喜んでバラしたがるやつがいるし!」 by千雨/「ちうちうも怒っちゃうぞ〜♪ぷんぷ〜ん♪」 byちう


ようやく話も動き、なかなか楽しめた…かな?
ここ数話がへぼすぎたから「面白い」と錯覚してるだけなのかも。。。
まぁここで話動かしたから、またしばらく話が動かなくなるとかいオチは勘弁ですけどね…


(C)赤松健・講談社/関東魔法協会・テレビ東京

  • 顔アイコン

    黒薔薇男爵の正体がネカネである事は確定、でもそのネカネが本物なのかは確定してません、ネギは本物と言ってますけどどうも信じられない、もしかすると誰かが化けてるとも考えられます、スタクリに囚われた人物がネカネを知ってて、ネカネの記憶から黒薔薇男爵生まれたとも言えます、そう考えると、アーニャ辺りも怪しくなってくるんですが・・・妖しいと言えば茶々丸もちょっと妖しいような。

    AGAS

    2007/1/25(木) 午後 8:07

  • 顔アイコン

    AGASさん>黒薔薇男爵=ネカネっていうのはちょっと捻りがなさすぎますね。剣におでん刺したまま出てくるなんてベタすぎますよ(^^;)もうちょっと脚本に変化球が欲しいですが、もう期待しないほうが賢明かもしれません。自分はタカミチがお茶の作法をいつの間にか身につけてる事がネタではなく伏線(以前とは別人、もしくは乗っ取られた)であると思っているんですけど…捻りすぎかな(汗)

    ゴン太

    2007/1/26(金) 午後 1:09

開くトラックバック(4)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事