ここから本文です

ゴン太の毎日アニメ日和

宇宙の謎を解きたい・・

書庫全体表示

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第8話『たたかえ聖桜生徒会!』

学園祭中止命令、下る…

その日から学美たちの戦いが始まりました。
まずはウォーミングアップで下嶋先生にドロップキック…(やりすぎですよー)
さらにはサソリ固め…(暴力はんたーい)

だけど下嶋はおろか、園長先生でもどうにもできない状況に
芽生は署名運動をする事を発案する、、、

が、それも最初だけで呆気なく尻つぼみに…


ある日、
学美が家に帰ると、そこには兄・武文とその彼女…

…って愛光の理事長ですがな( ̄□ ̄;)

(にゃも先生も出世したよなー)

今回の事の発端である愛光の理事長と同じ空気など吸えないと思ったのか
学美はみかんの家に転がり込んでしまいます。
「今日からここんちの子にしてください」の言い方が最高だった(笑)

兄貴曰く、学美はこれまで転校を繰り返してきていたのでトモダチができてもすぐリセットされてしまう。だから学校がすごく大切な場所なのだと。
はて…リセットされちゃうんじゃ、そんなに大切な場所にはならないんじゃ…
よくありがちな「どうせすぐ転校するんだから友達なんていらない」みたいな思考にはならないのが学美式か、、、

翌日
愛光の理事長と直接対決する事になる学美

イメージ 1
©MediaWorks/ufotable/聖桜学園PTA

兄貴の事を持ち出して挑発してくる理事長に学美は「この女狐ーっ」と。
だけど理事長はズバリ、

「他の生徒たちから学園祭を中止にしないでください、という声が聞こえてこない」


と指摘。
図星を突かれた学美…

…でしたが、理事長は学美にチャンスを与える。

学園祭復活嘆願の署名を全校生徒の70%集めて来い、と。


期限は1週間。

果たして学美たちは署名を集めることができるのか!?








まぁ…できるんだろうけど(苦笑)

つづく

次回 第9話『わたしたちのうた』


「ボクには、まだ帰れる場所があるんだ」ってアムロだっけ、、、

  • 「こんなに嬉しいことはない」アムロですv

    [ - ]

    2007/2/28(水) 午後 7:32

    返信する
  • 顔アイコン

    紅さん>ですよね。やはり学美もニュータイプって事でしょうか(笑)

    ゴン太

    2007/2/28(水) 午後 10:49

    返信する
  • 顔アイコン

    またまたみかんに激萌え♪やっぱこういうキャラには弱いです。にしても今回の演出は気合入ってたなー。

    Geallza

    2007/3/1(木) 午後 11:38

    返信する
  • 顔アイコン

    Geallzaさん>自分は言葉では言い表し難いのですが、このアニメの間の取り方が絶妙で好きですね。芽生のハリセンのタイミングとかコントみたいですもん(笑)

    ゴン太

    2007/3/2(金) 午前 10:56

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(24)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事