ここから本文です

ゴン太の毎日アニメ日和

宇宙の謎を解きたい・・

書庫全体表示

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話『雷光』


小さい世界で話をまとめようとすぎでしょ…
レジアスとその秘書が親子だったとか、ゼストの部下がスバル母とルーテシア母だったとか

で、大した言い訳も聞けぬままレジアス暗殺
結局レジアスは自分の正義を貫くために開けてはいけないパンドラの箱を開けてしまったって感じですかね。


キャロvsルー一家

なぜかウィツアルネミテア同士の戦いがここに再現(笑)

んでなんだこのどこぞのゲームみたいな戦闘わ。。。
とにかくルーテシア保護に成功


フェイト、切り札発動

スカリエッティは自分のコピーがすでに12人の戦闘機人に仕込んであるから、この事件を完全解決するにはスカリエッティ本人のみならずナンバーズ全員倒さなければならないという余計な説明

そして自分とフェイトは似てると。
その言葉に苦悩するフェイトだが…

「違う!!」(キャロ&エリオ)

――以下省略――

なにやら在校生から卒業生に送る言葉のごとく二人から感謝の言葉がいっぱい。
そんな事よりもキャロ達の言葉が都合よく聞こえてる事に苦笑い(^^;)

それで吹っ切れたフェイトはソニックフォームを披露
(しかし作画が酷すぎる…奈々さんの歌はいいがこれでは台無し、、、)

いつだか生意気な口を叩いたトーレ&セッテ 、まるでゴミのようです(笑)
そんなフェイトのザンバーを受け止めるスカリエッティ
いくら敵ボス補正がかかっているとはいえ、これはない。笑った笑った。
そしてその後の斬ると見せかけて剣で叩いたシーンも笑った。
ついにスカリエッティを逮捕

ウーノはアコースに捕獲
セインはシャッハにボコられ
ノーヴェは結局ヴァイス君のアシストを受けたティアナによって確保
ヴァイス君、普通に元気でっす〜♪


残るはクアットロ、そしてヴィヴィオ…


つづく

次回 第25話『ファイナル・リミット』


いよいよなのはさんの最終形態が見られるんでしょうか(^^;)

いや、作画酷すぎでしょ…
これまで多少の事は目を瞑ってきた自分もこれはちょっと…と思うレベルでしたよ。。。
残り2話、大丈夫なんでしょうか…


イメージ 1
©なのはStrikerS PROJECT

なのはシリーズで死んだレアな人(いや、まだ死んだとは限らない?)

  • 顔アイコン

    ゼストにやられた人、久々の出番でしたのにやられるシーンすらなかったです(苦笑)

    [ ]

    2007/9/15(土) 午後 10:46

  • 顔アイコン

    紅さん>
    あれ、あの戦闘機人やられてたんですね。素で気付きませんでした(笑)

    ゴン太

    2007/9/15(土) 午後 10:59

  • 顔アイコン

    いつものパターンだと次で決着ですね。
    クアットロが作画崩壊なのか何だかわからないくらいグチャグチャになってます(笑)

    [ 吉田2000 ]

    2007/9/16(日) 午前 1:44

  • 顔アイコン

    吉田2000さん>
    どうですかね、26話まで多少ずれこみそうな気はしますが。。。
    今回は誰だか判らないと所が随所にありましたよ(笑)

    ゴン太

    2007/9/16(日) 午前 10:05

  • 顔アイコン

    小さい世界でまとめようとするのは原作者・都築氏の悪いクセというか・・・この人の作品はいつもそうです(^−^;)。話における舞台の規模が小さければそれもアリなんですが、そうでない場合は世界観そのものがチープになるんですよねぇ。

    まぁ、この作画の前ではそんなことすら瑣末なことですがw

    [ タコ☆chu! ]

    2007/9/18(火) 午前 0:03

  • 顔アイコン

    タコ☆chu!さん>
    まぁ都築さんの作品なので好きにやってもらっていいのですが、ちょっと偏りすぎかなって感じるときがありますね。メインキャラが絶対死なないとか
    だけどやはり今回の作画崩壊の前には色褪せてしまいます(笑)

    ゴン太

    2007/9/18(火) 午前 8:37

開くトラックバック(14)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事