ここから本文です

ゴン太の毎日アニメ日和

宇宙の謎を解きたい・・

書庫全体表示

機動戦士ガンダム00 第3話『変わる世界』


え? 乙女座がどうしたって?
相変わらず台詞くさい台詞がなんとも…
グラハム・エーカー、ビームサーベルの前にあっさり退散
やはりヤムチャ級だった。

ガンダムの動きでパイロットが若いと察するグラハム
君はきっと名探偵になれるよ。

ソレスタルビーイング、そしてガンダムについてそれぞれの国で調査が進んでる模様
キーワードは「イオリア・シュヘンベルグ」そして「光」

ガンダムのパイロット4人、揃い踏み
なんでも軌道エレベーターでガンダムヴァーチェを宇宙に戻そうとしてるらしい。
で、あっけなく成功

グラハムとビリー・カタギリに対ガンダム調査隊の任務が下る。
これを受けて自分の機体を1週間でチューンアップしてくれというグラハム
そうそう実力が縮まるとは思えませんが、、、


王留美、本日は普通にドレスアップ
まもなくサードミッション開始とのこと。
テレビを3つ用意しておいてくださいね(笑)


ガンダム登場
3機別行動でそれぞれの紛争に介入

人類革新連盟のセルゲイ・スミルノフはガンダムエクシアと初対決する。
いくら敵とはいえ、ダサい機体だこと。
まぁ予定通りあっさり敗北と。。。


サードミッションも滞りなく終了


そしてついに400年続いた北アイルランドの紛争も停戦へ…
ソレスタルビーイングの思惑通り、世界が変わり始める…



つづく

次回 第4話『対外折衝』


まぁ、しばらくはガンダムの強さが際立つ展開となるんだろうけど、やはりそれと対等となる力が出てこないと面白くないよね。それが誰になるのか
あの沙慈という学生も今後物語にどう絡んでくるのか、まったく予想できない、、、

で、ルイスがどうしてもルイズに聞こえてしまうのは自分だけ?(^^;)

  • 顔アイコン

    セルゲイの消息が気になるところではありますが生きているなら傷が増えているくらいの地味な演出をしてほしいかもしれません(笑)

    [ ]

    2007/10/21(日) 午前 9:08

  • 顔アイコン

    紅さん>
    彼は恐らくどんどんサイボーグ化して最後には自滅するタイプでしょう(^^;)

    ゴン太

    2007/10/21(日) 午前 9:30

  • 今回も内容が濃かったですね〜。グラハムさんも次刹那とガチあったらものすごい強くなってそうですし、特にあのおじ様もおじ様でカッコよかったです。そしてクロスロード君と刹那が隣さんという事で、何かありそうな気がしますし、2人のやり取り、変化がこれから楽しみですね。

    RING

    2007/10/24(水) 午後 4:16

  • 顔アイコン

    modelddxxさん>
    やはり刹那と沙慈が今後どう絡んでいくのか気になりますね。グラハムは次に刹那と対決するとき、どこまで肉薄できるか…おじ様はもう噛ませ犬でしょ(笑)

    ゴン太

    2007/10/24(水) 午後 9:31

  • 3話は久々にリアルタイムで観ました。^^
    何気に携帯の待ち受け画像がどんなのか気になってます。
    それにしても展開や場面が目まぐるしく変わるので
    目が離せないです。隣の学生がどのようにストーリーに
    関わってくるのか気になりますね。

    ごんたくん

    2007/10/24(水) 午後 9:34

  • 顔アイコン

    ごんたくんさん>
    自分はリアルタイムはどう足掻いても無理ですね(^^;)
    話的には主となる国がいくつもあるせいかやはり展開が目まぐるしい感じがします。
    沙慈クンはたぶん刹那に人間らしさを取り戻させる役割を果たすんじゃないかと予想。

    ゴン太

    2007/10/24(水) 午後 9:58

開くトラックバック(44)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事