ここから本文です

ゴン太の毎日アニメ日和

宇宙の謎を解きたい・・

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

■ながされて藍蘭島 第3話『役立って、居候』
ご飯はやっぱりワンパク盛りですね。。。
朝ご飯のあと、すずの仕事の手伝いをする行人

だけどまるで役に立てず、と。

どうも笑いのツボが自分のストライクゾーンよりボール2個分ぐらいズレてる気がします…
極道ネタもさすがに「瀬戸の花嫁」第3話の直後じゃタイミングが悪すぎる…
キャラ萌えだけではワンパク盛り2杯ぐらいしかいけんぞ。。。

■アイドルマスター XENOGLOSSIA 第3話『アイドルとマスター』
というわけで表向きは普通の、実は基地な学校へ入った天海春香と萩原雪歩
任務は月のかけらのドロップ(落下)を未然に防ぐというもの

どうでもいいけど水瀬伊織ってキャラ、ゆかりん以外に誰かいなかったのかと。

で、シュミレーターで訓練するふたり
こ、こんなゲーム、昔なかったっけ。。。
なんていったかな…

一方、前回春香が動かしたインベルという機体だが、やはり春香以外が乗っても誰も動かせない模様
というわけでもう1度インベルに乗る事になる春香

だが春香はインベルの中に閉じ込められてしまう…
その中でインベルの気持ちを悟った春香はインベルを説得
見事操縦に成功するのでした。
そんな春香とインベルに早速試練?

話を理解するまで苦労したが、理解すれば意外と楽しめるかもしれん。
春香がなかなかにカワイイ(〃∀〃)♪

■sola 第2話『ミアゲルアオ』
全然話が見えてこないこのアニメ

とりあえず茉莉を追っていた男は彼女を“夜禍”と呼んでいました。
で、傷ついた彼女を自宅へ運ぶ依人
助けてもらった依人に「何かして欲しい事ある?」発言
一度は言われてみたいですね(^^;)
電子レンジに野菜を詰め込む姿は斬新でしたが、あの量を3分くらいじゃ大して温まりもしない気がする…

で、茉莉は依人に自分が陽にあたる事ができない、つまり人間でない事を明かすのです…

夜禍人…不老不死の化け物
何百年も生きてきた…
でも空を見た事がなかった…
そんな彼女が空大好き人間・依人から空の素晴らしさを教わる、という話。

人間関係が解らないのだが、病院の美少女は依人の姉なんですね。
で、夜禍(茉莉)を狙う辻堂剛史という男と、神河繭子という少女

とりあえずロリでツインテールでゴスロリで金朋でツンデレチックな繭子が要チェック



はい、というわけでこの水曜3部作なのですが
今の所評価は…

.▲ぅ疋襯泪好拭 XENOGLOSSIA
sola
ながされて藍蘭島

となってます
まぁまだどれも飛びぬけた存在ではないのですが(笑)

イメージ 1

©TYPE-MOON/Kadokawa Shoten Publishing CO.,LTD. ,

Fate/stay night[Realta Nua]

買ってきたー。

放送当時、各地で散々ボロクソ書かれていたアニメの感想を見て、PS2で出たら買うぞと決めていたこの1本
1年経ってようやく発売です。

しかしながら、よくよく考えてみたら叩かれていたあの人やこの人の声はテレビアニメのまんまですね。これでは比較の仕様がありません(笑)


まぁぼちぼちやっていこうとは思ってますが、レビューするかは未定
付属の花札ソフトやろうにもPSP持ってないし、、、(^^;)
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話『集結』

というわけで『機動六課』いよいよスタート

で、さっそくフォワード4人に訓練を課すなのは。
シャーリー(メカニックデザイナー兼機動六課通信主任)の創りだす空間シュミレーターで訓練開始です。
それを見守るヴィータとシグナム
ヴィータの「空でなのはを守ってやらなきゃいけねぇ」というセリフが印象的ですが。。。
シャマルはどうやら医療担当の模様

そんで4人の訓練だが、、、
今後の障害になるであろう自立行動型の魔導機械(ガジェット・ドローン)8体を15分以内に倒すというもの
だがその素早さにスバルやエリオの攻撃は当たらない…
ティアナの射撃も効きません。
てかキャロの代わりに自分が言おう

「チビっ子言うな!」


で、まぁどうにかミッションクリアするわけですが、、、

キャロ 3体捕獲
エリオ 2体潰す?
ティアナ 2体撃破
スバル 1体撃破

という事でキャロに軍配?


イメージ 1
©なのはStrikerS PROJECT

リインはお寝むということで。。。

だけど食べ物の匂いで起きるリイン
いや、そのプチトマトだけでお腹一杯になるだろうなと、、、
ザフィーラは完全にペット化してますね。。。
(声優さん節約するためでしょうか。。)

で、なのはとフェイトはやっぱり同じベッドでお寝んねの支度。。。
フェイトの着替えが拝めると期待したのは自分だけでしょうか?

こんな感じで機動六課の記念すべき1日目は終りを告げるのであります…


つづく

次回 第4話『ファースト・アラート』



いや〜2クールなだけあって展開がスローリーな事で。。。
まーなんだ。
ぶっちゃけ自分はスバルとティアナというキャラがあんまり好きではないなと回を追うごとに実感するのでありますよ。。。
対照的にリインとキャロの株がうなぎ登りでなのは、そしてフェイトを凌駕しようとしてますが…

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事