つくるを楽しむAtelier Lumièna*アトリエリュミエナ

あみぐるみ作家リュミエナのアトリエを開放し、教室や多種多様な講師によるワークショップを開催。

全体表示

[ リスト ]

こんにちは、リュミエナです*^_^*


『倉敷まちなかぐるみ展』の方の作品が、今朝も続々と届いております♪
今回のテーマは、『森の冬じたく』


昨日ご紹介したのは、テディベア作家のお二人、『Atelier Fluffy mekumaさん』『magi*bearさん』
そして羊毛刺繍作家の『リリュルさん』
本日はテディベア作家の『きよくまさん』をご紹介しています。

さぁ〜今日もどんどんブログアップしていきましょう!!



今日のお二人目は、ぬいぐるみ作家『conoHana* ふじたやすこさん』です。

ふじたさんとは、今年の神戸アート&手作りバザールでお会いしたのが始まり。
初対面なのに何ともお話ししやすく(名字が同じだったのが理由だけではなかったと思います)、
また親しみのある素敵な笑顔が印象的でした^^


まず、見て頂きたいのがこちらのお写真↓
イメージ 1

これは、納品の外箱なのですが、送り状の隣にこんなイラストが*^_^*

本当に茶目っ気と洒落っ気のあるふじたさんが、私は大好きです♪



それでは作品を見て頂きましょうね^^
イメージ 2

↑三匹で揃い踏みのこの仔達のお名前は、『くまこ』


なんとくまこさんには鳴き笛が入っているので、おなかを押すと「きゅ〜きゅ〜」泣いてくれます♪
イメージ 3

↑撮影場所を変えて…。



お次は、赤い子バージョンの『うさこ』
イメージ 4

↑二匹揃ってやって来てくれました♪


お耳はふさふさの生地が使われています。
イメージ 5

外国の赤ちゃんが着るような、全身すっぽりウエアをまとった感じ♪



この仔達のおしり…見て下さい♪
イメージ 6

おしり、もちろんかわいいんですが(笑)、それよりもみんな一体一体にナンバリングが施されています。



最後は、巻きスカートバージョンの『うさこ』
イメージ 7

イメージ 8


4匹がすべて違い、それぞれに個性が光っています。
イメージ 9



さぁー!!9匹揃ってチーズ♪
イメージ 10



ふじたさんのぬいぐるみは、細やかな手仕事が伝わってきやすい作品です。

どの仔のお目目もお鼻も、チクチクチクチク♪
赤いうさこの前ボタンや全うさこのポケットも、チクチクチクチク♪


ふじたさんの作品をご購入頂いた方には、ふじたさんのポストカードをプレゼント
また、贈答用希望とお伝え頂きますと、ラッピング袋にお入れしますね^^



最後に、作品に付けられているタグに書かれている言葉をご紹介します。
『みんなの声が聞こえる場所が好き。』


【こちらの作品の通販情報】
イベント後、『見送り隊』となった場合、12月3日21時よりネットショップにて販売開始致します。



リュミエナ店舗の10月オープンは、22日で終了致しました。
『倉敷まちなかぐるみ展+ハンドメイドマルシェv』の会場にて、皆さまのご来場を心よりお待ちしています。


『ぐるてん&マルシェ』、開催します!!


●イベント名 倉敷まちなかぐるみ展vol.2 + ハンドメイドマルシェvol.4(同時開催)

●日時 2012年11月2日(金) 11:00〜16:00

●場所 『倉敷物語館』 多目的ホール
       門を入りましたら数棟建築物がありますが、一番奥の多目的ホール(蔵)が会場です。
       尚、駐車場はありませんので、付近の有料駐車場をご利用下さい。

広告フライヤー設置協力店のご紹介は、こちら


********************************************************************************************

さぁ〜て…
『handmade + zakka factory Lumièna』
次回は、11月5日(月)10:00〜16:00オープンします。

その11/5よりスタートするイベント作家対抗!?アレンジイヤーマフラー選手権!!
詳しくは、コチラ


リュミエナへのお問い合わせ: gonta_no1★yahoo.co.jpまで(★を@に変えて下さい。)
 
TOPページにて、最新情報を発信中♪

『ぐるみ堂』作品のネットショップは、コチラ

●『Handmade+zakka factory Lumièna(リュミエナ)のFacebookページも、更新中♪
「いいね!」ボタンで、応援よろしくお願いします!!

●リュミエナは、Yahoo!ロコにも登録しています。
店舗/施設のハブページもしくは、プレイスページで、お店情報をチェックして下さいね♪
リュミエナのクチコミ投稿もお待ちしています。


リュミエナの場所 : 岡山県浅口市金光町須恵155-2 (金光吉備小学校西隣)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも、ありがとうございます★
今日も、応援のワンクリック(写真ではなく、下の文字を)、よろしくお願い致します。
https://handmade.blogmura.com/handmadeshop/img/originalimg/0000067049.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ(文字をクリック)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事