ゴン太のひとりごと

原子力発電所は、要りません!!!

全体表示

[ リスト ]

イタリアン♪

モンゴリアン・チョップ続きで、あまりにも能が無いというか、一つ覚えの
ようでしたが、昨日は久々のイタリアンでしたよ♪

初の店です。
犬のゴン太が繋がれている「何でも屋」のそばにあって、お買い物で通る
時には、必ず覗いてしまう店でした。気になっていたのです。
店頭の黒板のピッツァの絵が食欲をそそるし・・・

ネットでレストラン検索をしていたら、安くて美味しそうで、安心していけそう
だったので(お値段とかギョっとするくらいだと困ります)一度テイスティング
するか、ということで電話を入れて伺いました。

チーズが水牛100%のモッツァレラ(ミラノから毎日空輸)・濃い味のトマト、
単に同じ大きさに切って、ドレッシングがかかっているだけの前菜でも、
「おいスィ〜!」です。すごくモッツァレラがジューシー&ミルキー&、&・・・
スーパーで売っているのとぜんぜん違います。(あ〜、食べてみてちょ)

もち豚のチェリージャムのせ。(もち豚、サッパリ味ですね、チェリージャムも
甘さ控えめ)

ピザもマルゲリータ。前菜と中身一緒や。。。
でも、変に調味料とか、タバスコ?(タバスコかけるのはアメリカンだそうです)
なんてもの無くて、シンプルな味わい。大変おいしゅうございます。

おすすめのブイヤベースを「鯛」でいただきましたが、これも、余計なもの
など使わず、素材の旨味たっぷり!塩加減もちょうど良く、魚を余り食べない
私も、完食です!

余ったスープで、リゾット!(鍋の後の雑炊と一緒ですね)
お米のアルデンテ、最高!(だんなも旨いを連発)

私はデザートに拘りは無いので、とりあえず、パンナコッタとりんご&ゴルゴン
ゾーラのタルトを。そしてエスプレッソで〆。(酸味の利いた?エスプレッソ)

一品一品の量が多いということで、今回はパスタを食べませんでしたが、
次回はパスタも頑張ってみたいですね。
(アンチョビのパスタが食べたかったのです)

小さめの細長いおうちを改造したのかな?
3階部分まであり、こじんまりとした良い雰囲気の店内でしたよ!
(3階は、急遽作ったような感じですが)

予約なしだと、まず無理だろうと思われる混雑ぶりでした。(人気店なのね)

この記事に

閉じる コメント(4)

人気店のそんなおいスィ〜イタリアンを食べたのか〜!ああ...イタリアン食べたくなってきた...。

2005/7/6(水) 午後 7:21 くるみS 返信する

『ゴン太』さんはなんでも屋さんのワンちゃんから来ていたのですか。イタリア、一度だけ行ったのですが、食事は…でしたね。やはり日本で出る物の方が日本人に合わせて作ってあるからおいしく感じるのでしょうか。それとも単にしょっぱい店に入っただけ?アリストリスト、行ってみたいですね…それはアイムチョーノやん!くだらなくてすいません。

2005/7/6(水) 午後 7:34 ude**jiroc* 返信する

coffee17さん、イタリアンは健康的ですよね。トマトやオリーブオイルをたっぷり使うし。一杯食べても胃にもたれないです。そうそう、トマトの効能教えてくださいね(^^)v

2005/7/7(木) 午前 9:19 ゴン太 返信する

うでじゅうじさんは、本場イタリアへ行っているのですか、いいですね!私は、本物の味を知らないですよ。やはり日本人向けに作ってあるのでしょうか。一度は本場の味を食べてみたいです。犬の名前は本名を知りません(笑)骨っこゴンタとゴン太顔の人(M氏)が好きで、そこから付けたかも(笑)チョーノ(爆)店名似てますね!

2005/7/7(木) 午前 9:29 ゴン太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事