徒然なるままに・・・その日暮らし?(Replace版)

2006年3月から2010年1月まで書いていたBLOGが閉鎖になるので、こちらにReplaceしました。(保存用・更新なし)

おしらせ




■■ 引っ越しました ■■

当ブログおよびホームページは下記に引越ししました。
(サーバー容量に余裕がなくなったためです)
恐れ入りますがブックマークの変更をお願いします。



ブログの引越し先
徒然なるままにその日暮らし2
(このブログの左下にもリンクが用意されています)



ホームページの引越し先
私は鉄オタではない・・・たぶん
(このブログの左下にもリンクが用意されています)



このブログ(旧)は当分閉鎖はしません。
(更新はありませんが記事にコメントすることは可能です。)
ホームページは、各ページからの戻り先を設定しなおしましたので、
本日より正式に新しいトップページに移行します。
(旧トップページには引越しのご案内を出してあります。)

今後ともよろしくお願いいたします。

この記事に

I'm moving!

当ブログは下記に引越ししました。今後ともよろしくお願いいたします。
徒然なるままにその日暮らし2
(このブログの左下にもリンクが用意されています)


現在Yahooのサーバーにあるホームページ(正確にはトップページだけ)も引越しをいたします。
新しいトップページ
現在は仮設のため、リンク先(Homeに戻る)が正しくありません。
順次修正していきますので、それまではご不便をおかけします。
(このページ左下にあるリンクも適宜修正します。)



皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。

この記事に

イメージ 1
かねてよりご案内している通り、本日をもってこのブログの更新を終了いたします。(移行にともなう事務連絡を除く)
無料で使える容量がいっぱいになってしまった事が理由です。過去の記事を削除して延命を図る、あるいは有料にして容量を増やすことも考えましたが、最終的に別ブログに移行することとしました。

個人的で非常に偏った記事ばかり書きました。過去記事を読み返してみると「ああ、そんなことをしたなぁ」とか、「そんなこともあった」などと感慨深いですが、人間としてさっぱり成長していないことが残念です。引越し先のブログでもこんな調子で進めていきますので、引き続きご覧いただけたらうれしいです。
写真は今日の夕日。雲がでてしまって良く見えませんけど、人生なんてそんなもんですよね。

この記事に

私の行動はサル並み?

イメージ 1
数日前に行ったばかりなのですが、また思い立って足尾の町まで出かけてきました。

わ鉄の写真を撮るために、終点の間藤駅近くで線路脇の山に(ちょっとだけ)入ったのですが、私のほかにも落ち葉をかき分ける音がする。あたりを見たら、地元のお猿さんたちでした。(私のしていることはサルと同じか?・・・・というつっこみは置いといて)
野生の猿なので、要らぬ干渉をせずそっと観察してみました。
人がいないと民家のすぐ近くまで降りてきます。線路の上を歩いたり、道路を横切っていったり、冬に備えて食料を調達しているのでしょうか?写真のサルは結構毛艶がいいように見えましたが・・・。

足尾の町中でも河原で群れを見かけました。山では食料が調達できない季節になってきているのでしょうね。

この記事に

イメージ 1
土をならす為、早起きして近所のホームセンターでレーキを買ってきました。土塊を砕いてでこぼこを均し、昨日入れた土が均一になるようにするのですが、これが結構重労働。結局半日泥まみれで作業することになりました。とりあえず地面は平らになり、買ってきた植物を植えて終了としました。

くたくた・・・・

車を洗おうと思っていたのですがそんな元気残っていませんでした。

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事