神戸・兵庫いろいろ案内。行ってきた、見てきた、してきた。案内

僕の名前は「ゴン」。ブログの案内人です。お父さんは神戸観光ガイドゴンタローです。

全体表示

[ リスト ]

今回は近場にということで、神戸市垂水区から小1時間くらいでいける小野アルプスを目指しました。
きすみの見晴らしの森で〜す。
イメージ 1
鴨池の女池の手前から入って池のそばの駐車場に止めて中央林間広場から惣山(小野富士198.9m)に上りました。頂上の展望台にボランティアのおじさんがいて、地図をくれました。お母さんは、猪のキャラクターのストラップをもらってリュックに付けました。おじさんありがとう
少し先の岩場でお弁当を食べました。
イメージ 2
小野富士を一度下って、隣の紅山の岩場を目指しました。
イメージ 3
急な転げ落ちそうな岩場で途中でお母さんが「やーメタ」と行ったので、引き返して裏道から山頂を目指しました。
イメージ 5
帰りに岩倉2号古墳を見ました。昔の人が住んでいた洞窟だそうです。犬もすんでいたのかなあ
イメージ 4
今回はか〜るいハイキングだよって言っていたのに、本格的登山になりました。ゴンはうれしかったけれどね。

http://homepage2.nifty.com/gontaroh/hatafuri-top.html 須磨アルプスいろいろな登山道
http://www.gontaroh.com ゴンタロー神戸観光ガイド
http://homepage2.nifty.com/gontaroh/a-omisegenkikai.html 神戸お店元気会

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事