GoodのGoodブログ

車の事以外でも日々アップしてますんでお気軽にコメントよろしくお願いします♪
お疲れ様です。Goodの河野です。。

灼熱→夕立→蒸し蒸しの繰り返しの日々でございますが、

みなさん!

夏を楽しんでますかぁ!?

夏といえば・・で、

思い付くモノの1つ・・

甲子園!!

その大分県予選も昨日決勝戦が行われ、

明豊高校が優勝しました!

明豊高校の関係者の方!

おめでとうございます(*^^)v

惜しくも敗れた大分商業の関係者の方々も、

お疲れ様でした!

甲子園開幕は8/7!

大分県代表として1つでも多く勝ち上がれるように、

頑張ってほしいですねぇ〜♪


『バースト』

イメージ 1

後輩から・・

「タイヤがバーストしました〜〜!」と電話が・・

ロードサービスで運ばれて来て、

見てみると・・

うん!バーストです(笑)

扁平タイヤにありがちな、

内減りからの・・ってパターンですね。。。

大事に至らなかったので良かったですが・・

すぐに異変に気づいて運転を停止したので、

ホイールも損傷なく良かったですが・・

扁平タイヤの方や、

車高は低い車を乗ってる方は、

定期的にタイヤの内側をチェックして、

気を付けましょうねぇ〜〜。。。

こんな姿になったタイヤ交換て、

タイヤのワイヤー地味にチクチク痛いんですが、

タイヤが入荷次第交換して処理しまーす♪


『ランクルプラド78』+『VOXY』+『コマンダー』

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日のGoodは、

この4台をメインにイヂイヂしております♪

門柱リフトでは・・

先日より、

宮崎県納車に向けて、

「ランクルプラド78 ナロースタイル」の、

納車前点検整備を続行中〜〜!

2柱リフトでは・・

福岡県の友達よりオーダーを頂いて探してきた、

「VOXY」の納車前点検整備を実施中〜〜!

フリースペースでは・・

フルオーダーを頂いて制作中の、

イエロープラドの内装フルクリーニング中〜〜!

屋外では・・

アタクシ朝から・・

「コマンダー」の車検点検整備で汗ダク中〜〜!

でございます(*^_^*)

この時期の、

アスファルトの熱と太陽光線の熱とのサンドイッチ状態での作業は、

なかなかタフでございますが、

学生時代に部活のハンドボールで良く言われてた・・

「流した汗は裏切らない!」って言葉を思い出しながら、

「結構裏切られてきたよなぁ〜・・」とも思いながら、

昼からも汗まみれで頑張りまーす(●^o^●)


↓Goodホームページ↓
http://www.good4wd.jp/


↓Goodアメーバブログ↓
http://ameblo.jp/good-4wd/


↓Goodフェイスブックページ↓
https://www.facebook.com/Good4wd











この記事に

開く コメント(0)

お疲れ様です。Goodの河野です。。

ユニバーサルスタジオに遊びに行っていた後輩より、

お土産を頂きました(●^o^●)

イメージ 1

ミニオンズでございます♪

早速Goodのステッカーを装着して、

TVの前に飾りました(*^^)v

ミニオンズ見てると、

凄〜〜くなごみますねぇ〜〜(*^_^*)

さんきゅうです♡♡


『パジェロ V98W』

イメージ 2

木曜日に紹介した・・

「パジェロ V98W」の完成写真です!

リフトUP+ホイールタイヤ+塗装修理のご依頼を頂いて、

ノーマル状態からイメージチェンジ!!

JAOSのリフトUPキット+MGヴァンパイア&Goodrichを履いて、

シンプルでかっこいい姿になりましたよ〜♪

オーナー様もイメチェンした姿に惚れ惚れでございました(*^^)v

ありがとうございましたm(__)m


『祝!納車!エルフ』

イメージ 3

オーダーを頂いて探してきた「エルフ」の納車です♪

紹介頂いた建設業者様の、

仕事CAR増車のご依頼です!

この手のトラックは程度の良い物が意外と少なくて、

オーダーを頂いて見つかるまで、

少しお時間は掛りましたが、

予算や条件など、

打ち合わせしていた以上のエルフを見つける事が出来ました♪

New仕事CARで、

バリバリ働いて下さいねぇ〜〜(*^^)v

ありがとうございましたm(__)m



↓Goodホームページ↓
http://www.good4wd.jp/


↓Goodアメーバブログ↓
http://ameblo.jp/good-4wd/


↓Goodフェイスブックページ↓
https://www.facebook.com/Good4wd






この記事に

開く コメント(0)

お疲れ様です。Goodの河野です。。

今日は灼熱の太陽の下・・

「パジェロ V98W」をメインにイヂイヂしておりました♪

イメージ 1

ホームページを見て来店下さったオーナー様より、

リフトUP・ホイールタイヤ・塗装修理のご依頼を頂き、

今日の昼から作業開始!

JAOSのリフトUPキットと、

マーテルギアバンパイア&Goodrichを装着!(^^)!

カッコ良く変身しましたよ〜〜♪

あとは・・

明日塗装修理をして完了でございます♪

塗装修理が終わったら撮影しますので、

また紹介しますねぇ〜〜(●^o^●)


『ランクルプラド78 フルオーダー』

イメージ 2

イメージ 3

ベース車探しからカスタムまで!

フルオーダーを頂いて制作中の「ランクルプラド78」です!

ご覧のとおり・・

只今オールペン作業中でございます♪

オーナー様と打ち合わせを重ねて作った、

イエローパールメタリックに塗っていきますよ〜(*^_^*)

まだまだ完成&納車まで時間は掛りますが、

イエローパールメタリック・マットブラック・ホワイトパールをバランス良く使った、

オシャレでかっこいいプラドに仕上がる予定です!

完成したらじっくり紹介しますので、

完成を楽しみにしてて下さいねぇ〜〜(=^・^=)


↓Goodホームページ↓
http://www.good4wd.jp/


↓Goodアメーバブログ↓
http://ameblo.jp/good-4wd/


↓Goodフェイスブックページ↓
https://www.facebook.com/Good4wd




この記事に

開く コメント(0)

おはようございます♪Goodの河野です♪

昨日の夜・・

先輩が経営する飲食店のスタッフさんに・・

祝!納車!!

イメージ 1

お買得なコンパクトCAR!

デミオちゃんでございます♪

「安くて足になるような車が入庫したら教えて!」と言われてまして、

下取りで入庫してきたこのデミオちゃんを紹介すると、

即!お買上げ頂きました(*^^)v

HDDナビも付いてますし、

ルンルンでデミオちゃんを可愛がって下さいねぇ〜〜♪

ありがとうございましたm(__)m

そして・・

納車を終えて・・

そのまま・・

都町へGO!!!

イメージ 2

仲良しの♪

アメ車屋さんと鈑金塗装屋さんとコーティング屋さん達と、

カンパーーイ(*^_^*)

車的な話は、

ものの数分(笑)

いつも通り、

くだらない話しをツマミに、

楽しいひと時を過ごしました(●^o^●)

居酒屋行って、

蕎麦食って帰宅。。。

二日酔いもなく、

今日は朝から全開です!!!

『ランクルプラド78』+『ミニキャブ』

イメージ 3

先日・・

宮崎県よりお越し頂いた、

サーフィンが大好きな紳士なお客様よりご成約を頂いた、

「ランクルプラド78 ナロースタイル」の、

納車前点検整備開始です!

Goodのプラドで爽快にサーフィンを楽しんで頂く為に!

祝!納車!に向けて、

今日からしっかりと点検整備をして仕上げていきますよ〜♪

納車の際には紹介しますので、

お楽しみにぃ〜〜♡♡

そして・・

奥のミニキャブは・・

常連様の仕事CARの車検+その他モロモロです!

その他モロモロの項目が多くて時間と費用が掛ってしまいそうですが、

「なる早」+「なる安」で頑張ります!(^^)!


↓Goodホームページ↓
http://www.good4wd.jp/


↓Goodアメーバブログ↓
http://ameblo.jp/good-4wd/


↓Goodフェイスブックページ↓
https://www.facebook.com/Good4wd













この記事に

開く コメント(0)

お疲れ様です。Goodの河野です。。

連日・・

灼熱でございますねぇ〜〜!

The!NATU!であります!

日に日に・・

「あち〜〜!」と口にする回数が増えてきておりますが、

暑さを受け入れて頑張るしかない!!

って事で・・

みなさん!熱中症に気を付けながら!

夏を楽しみながら、

夏を乗り越えましょうねぇ〜〜(●^o^●)


『水筒修理』

イメージ 1

子供の水筒のベルトが切れた!って事で、

修理開始!!

ベルトの固定部分から割れてたので、

まずは固定部分を作り直し、

ベルトもボロボロだったので、

「何かベルト代わりになるものないかなぁ〜?」と、

物色してたら、

ハイゼットの使用済みのファンベルトを発見!

「これは面白そう!」と、

ベルトはファンベルトを使って直しました(笑)

最後に要所要所をコーキングで固めて完成です!

なかなかレアな水筒に仕上りましたよ〜(笑)

子供もレアな仕上りに喜んでくれたので良かった良かった♪

ベルトが切れたら、

次はランクルの様に2本掛けにしたいと思います(笑)


『ランクル70』+『エルフ』+『bB』

イメージ 2

オーダーを頂いて探してきた『エルフ』の納車前点検整備!

常連様の『ランクル70』の車検&タイミングベルト類の交換!

『bB』の車検点検整備!

今日はこの3台をメインにイヂイヂしております♪

エルフと70は大島整備士に託して、

アタクシは昼から陸運局に行った後bBを担当!!

bBを今日中に終わらせてリフトから降ろしたい願望が満々!

陸運局が混んでなかったらイイなぁ〜〜♪



↓Goodホームページ↓
http://www.good4wd.jp/


↓Goodアメーバブログ↓
http://ameblo.jp/good-4wd/


↓Goodフェイスブックページ↓
https://www.facebook.com/Good4wd





この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事