お笑い

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全27ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

実写映画やテレビアニメ化もされ、1980年代に人気を博した亜月裕さんのマンガ「伊賀野カバ丸」の続編となる
「伊賀野カバ丸★そりから」が、10月15日発売の月刊マンガ誌「YOU(ユー)」(集英社)11月号に
掲載されることが14日、明らかになった。
同作はこれまで、カバ丸の息子が活躍する「伊賀野こカバ丸」や、カバ丸の兄貴分・疾風(はやて)を主役にした
「霧野疾風伝」を描いたことはあるが、高校生のカバ丸が主役になる話は、31年ぶりとなる。
「伊賀野カバ丸」は、1979年から1984年まで「別冊マーガレット」と「週刊マーガレット」で連載されたコメディー。
山奥で忍者の修行をしながら育った伊賀野影丸こと「カバ丸」が、東京の金玉学院での新生活を始めることになり、
とんでもない食欲と人間離れした運動神経で、周囲を騒がすというストーリーが描かれた。
 続編を描いた理由について、亜月さんは「(昨年に開催された)『わたしのマーガレット展』がきっかけでした」と
説明。「原画を出してもらったり、サインを描いたり、インタビューにお答えしたりしているうちに、以前からリクエスト
されていた続編を描いてみようという気になったのです。……描いててなんだか楽しいです!」と話している。
 
 YOUの11月号には、新作「伊賀野カバ丸★そりから」の描き下ろしコミックス(10月23日発売予定)のうち
冒頭32ページ分を先行掲載。「伊賀野カバ丸」のコミックス1巻が付録になる。
 
 
今日12月6日(木)の21時から放送してたいた『とんねるずのみなさんのおかげでした』の番組中、
「ずん」の飯尾さんが何と、1年前に別れた彼女にプロポーズをしました。
 
番組の進行は、こんな感じでした。
 
飯尾さんに内緒で、タカさんが、エステティシャンの林宏美さんという飯尾さんの元カノを
飯尾家に連れてきました。
彼女は何と、飯尾さんと12年付き合っていましたが、1年前に別れたのでした。
しかも別れたことを両親は知らなかったので、なおさらびっくりする飯尾さんのご両親。
 
そして。。。
 
タカさん「告白タイム!」
飯尾さんが林さんに照れながら左手を差し伸べて、
     「もしまだ付き合っている人がいなかったら、・・・・・結婚してください!」
林さん「手が反対の方がいいんですが。。。よろしくお願いします。」
 
飯尾さんが左手を右手に差し替えて、しっかり握手。
 
何はともあれ、ご結婚おめでとうございます。
 
両親は感動、共演の関根親子も喜んでいました。
タカさんのふりに応えて、関根麻里さんは、カニの真似を。
関根勤さんは、ボクサーの輪島さんの真似をして祝福をしていました。
 
実は、ずんの相方「やす」も告白タイムがあったのですが、
こちらは見事フラれていました。
 
 
昨年に続いて開催される日本で最も面白い漫才師を決定する
『THE MANZAI 2012〜年間最強漫才師決定トーナメント〜』(16日放送、後5:30 フジテレビ系)の決勝大会に
進出する上位11組の漫才師たちが決定し、組み合わせ抽選会が2日、東京・お台場の同局で行われた。
1位通過は昨年3位入賞の千鳥。2年連続決勝進出は6組。昨年、このイベントがきっかけでブレイクした
Hi-Hiや初代M-1王者の中川家が決勝進出を逃し、ワイルドカードに回った。

2位はオジンオズボーン、3位は第10代M-1王者で『THE MANZAI』初参戦の笑い飯。4位に磁石、
5位にハマカーンと続き、6位は関西では圧倒的人気を誇るウーマンラッシュアワー、
7位もアルコ&ピースでこの4組はともに2年連続決勝進出。

 8位は昨年ワイルドカード組で1点差に泣き決勝進出を逃したスーパーマラドーナ、
9位は第8代M-1王者のNON STYLE、10位は昨年ワイルドカード組だったトレンディエンジェル、
11位は芸歴18年で決勝進出者の中で一番のベテラン、テンダラーで、一番手で登場することになった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121130-00000337-oric-ent
日本テレビが12月31日の大みそか年越しのスペシャル番組に「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」
の恒例企画「絶対に笑ってはいけない」シリーズを放送することが19日、分かった。
今回のテーマは「熱血教師」で、「学園」を舞台に笑いを展開する。
放送は大みそか午後6時30分からの約6時間となる。
 シリーズ7年目となる今回は「絶対に笑ってはいけない熱血教師24時!」と題し、
ダウンタウン、山崎邦正、ココリコの5人が、新人教師として、さまざまな抱腹絶倒の研修に挑む。
 
校長との対面や朝礼をはじめ、様々な研修を行っていく。梅宮辰夫・板尾 創路・蝶野正洋などの常連のほか、
メンバーの家族が出演するほか、例年通り、人気芸人や大物俳優、大物女優、政治家、文化人、
一流アスリートたちが笑いの仕掛け人として参加する。
 
 既に、今月中旬に関東地方でスタッフ300人に及ぶ大規模なロケを敢行した。
使用した小型のCCDカメラは過去最高の250台、収録用カメラも27台。
地方局から技術スタッフを増員、総勢130人でのロケ収録になった。
 
 ロケを終えて、ココリコの田中直樹は、「今年もたくさん大変なことありましたけど、
何とか全員で力をあわせて頑張れたと思います」と語り、相方の遠藤章造も、
「今年もこのメンバーだからやり遂げられた気がします」とほっとした表情。
山崎は、「色々なことあって、忘れていることもありますが、頑張りました」と満足げ。
 
 一方のダウンタウン。浜田雅功は「お疲れさまでした…」と言葉少なく、松本人志も
「ダウンタウンも年明けて50歳になりますから、あとはもう若手にまかせてやってもらえたらなと」と
語って周囲を笑わせていた。
 なお、今年は大みそか特番にあわせて、パブリックビューイング
「絶対に笑ってはいけないパブリックビューイング24時in渋谷ヒカリエ」を実施する。
12月5日に発売されるDVD第18巻「絶対に笑ってはいけない空港24時」の購入者のなかから抽選で
400組800人を招待する。詳細は番組ホームページ(http://www.ntv.co.jp/gaki/)
 
CS放送「フジテレビNEXTライブ・プレミアム」で27日、明石家さんま(57)ら
吉本興業のお笑いタレントがホストを務める、伝説的な生番組が復活した。
 
 タイトルは「SATURDAY NIGHT LIVE JPN」(月1回、土曜後9・0)。
この日はレギュラーのさんまと今田耕司(46)のほか、友近(39)や次長課長、フットボールアワー、
ロバートの人気タレントが出演。
 
さんまは「地上波では規制が多いので、どんどん色々なことをやっていこう」と気合十分。
ゲストの男性4人組ロックバンド「flumpool」を迎え、爆笑トークや歌で盛り上がった。
 
毎回1時間20分で、豪華ゲストが出演。昨年6月から12月まで全6回放送されて好評だったことから復活した。
番組終了後の午後11時からは毎回、吉本の運営する日本最大級の動画サイト「YNN」で配信される。
ここでも他のサイトでは配信できないお笑いコンテンツを多数、視聴者に届ける予定だ。
 
 次回放送は11月17日。
 

全27ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
goo*_se**lanc*
goo*_se**lanc*
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

標準グループ

音楽

スポーツ

旅行

登録されていません

趣味

映画

登録されていません

ニュース

全般

経済

自然

歴史

登録されていません

日記・生活・くらし

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログバナー

検索 検索

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事