上場を目指す会社の社長ブログ

ホームページ ⇒ http://www.good-works.co.jp

IPOセミナー

先日、プロネット主催のIPOセミナーへ参加して来ました。

このセミナーに参加されている皆様は「上場を検討している」企業の方々。

会場に集まった方は100名以上の企業に加えて、それ以外に多くの証券会社や監査法人、税理士の方も見えられていました。

こういった大規模なセミナーは年に2回行われているようです。

上場を目指す上で収益力を上げていくことは勿論、現在の市況では証券会社が年100社程度しか上げられないという状況も分かりました。

つまり上場するには、多くの上場企業を目指す会社の中で上位100社に入る気持ちで会社の経営をしていかないといけないということです。

そのような状況で利益管理を始めとして、会社の付加価値を高めることでより良い会社にして行きたいと感じました。

今回のセミナーでは勉強となることが多くあり、はっきりとした目標も定まりました。

日々精進していきます。

その他の最新記事

すべて表示

求人の広告ビジネスも雇用悪化の流れを受け、激減の一途をたどっています。 そんな中、なんとリクルートから発刊されている求人の「ガテン」が終わりになってしまうようです。 http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/090930/sty0909300846004-n1.htm ( ...すべて表示すべて表示

https://blog.with2.net/ 「人気ブログランキング」へ登録してみました! 仕組みとしては自分のブログの評価urlが押されると人気が上がっていく仕組みのようです。 ちなみに私の評価urlは 以下のurlのようです! https://blog.with2.net/in.php?840950 ...すべて表示すべて表示

グッドワークスは8月初めに資本金増資を行い、450万から1000万へ資本金を変更しました。 (これまで450万だったのでこころもとない感じがありましたが、やっと落ち着いた感じです。) 現在の稼動数は55名ですが、当面の目標100名稼動を目指すため、正社員採用も積極的に採用して行く方向です。 まずは今期終了(09年3月)までに80 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事