全体表示

[ リスト ]

神戸 六甲山の夜景

実は、主な目的は、コストコ神戸倉庫(垂水)に行く事だったのです。
コスコトで売ってる木村屋總本店のパンケーキ(メープル&マーガリン)が買えるコストコの西限なのです(^。^;)
イメージ 1
同じものか?または似たものにこれが有りました。
もっちりパンケーキメープル&マーガリン 2個入

そんな理由だけで、神戸まで遠征するのがもったいないとおもったので
先日に稲佐山に行く計画を急遽作ったので、この際だから神戸といえば、六甲山!
六甲山といえば夜景でしょうって連想になりこうなりました。

移動は全て自家用車です(^。^;)
GPSログによる記録では
日時2012/10/31 22:09〜2012/11/02 23:38
移動距離1235.92km 実移動時間1.00:11:24
イメージ 4
詳細は
地図のみ
移動経路つき地図

今回、つかった有料道路一覧(ETC履歴より)
イメージ 7
ETCによる割引のありがたさがわかります(笑)

これは六甲山ケーブルの山上駅にある天覧台からの夜景です
(画像3枚をパンラマ風に合成しました<色も調整しました))
イメージ 2

夜景を見る前に六甲山ケーブルに乗ってみました。
イメージ 5

こちらの車両に乗りました。
イメージ 6



宿泊は、神戸 六甲山ホテルです。
このホテルからの夜景が素敵です。
少々寒くて、屋上からの夜景はゆっくりみれませんでしたが
とても綺麗でした。
ホテル本館の6Fにある「バー&ラウンジ(トップ オブ ロッコウ)」からの眺めは
屋内なので寒くなく、コーヒーを飲みながら贅沢なひとときを過ごしました。
イメージ 3

暗くなってきたのでいまいちですが(^。^;)
(デジカメの動画撮影機能を利用しました)

帰りは、山陽路を廻るともろにラッシュ時分にハマるし、途中も2車線道路では自動車の流れが悪いので
山陰路に迂回することにしました。
鳥取県では三朝温泉に寄り道をして帰りました(これが目的でもあったのですが、出発前の計画では
行きに寄り道だったのですが(そのために五日市ICから高速道路へ)
なんだか、だらしくなって(笑) PA(パーキングエリア)で寝ちゃいました(^。^;)
三朝温泉では、開放感抜群すぎる?河原にある「河原の湯(混浴)」です。
明るい時に入るのは勇気がいることだけど、ま、男だし慣れちゃってきたし(^。^;)
最初は、ちょうど一人いて出ていかれたので一人で独占ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
しばらくすると地元の人が来て、そして次々と(男性ばかりですが、笑)入って来ました。

















.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事