全体表示

[ リスト ]

デジタル

quartzです。
 
ご無沙汰です。
今日一日かけてPCのデータをバックアップしました。
特に今年の仕事の成果をDVDにコピーしてHDDを空ける。
 
数年前まではMbで十分でしたが、今はGb。
つまりCDでは容量不足となりDVDのお世話になってしまいます。
ますますデータ量が多くなり、そのうち収拾つかなくなりそうな気配。
 
検索の問題もあるのですが……10年後も同じようにファイルが開けるか疑問です。
個人ですべて管理するのは無理。
どこかに預けるのが賢明かもしれません。
 
データの整理をしていて、ふと不安になってしまいました。
 

閉じる コメント(2)

顔アイコン

そのうちすぐにTbになっちゃいそう…確かに将来的には収拾つかなくなりそうですよねー。
お仕事で使われるなら尚の事。
やっぱり、クラウドみたいに、これからはネット上にデータ保存するのが主流になって来るんでしょうかね〜?(´Д`)

でもアナログな私は、仕事で使う訳ではないし、個人情報をネット上に(写真も含めて)保存?…と言う不安がいつもあって、PCを新しくしたとき、半強制的に入らされたクラウドも手付かずのままですぅ

2013/11/11(月) 午前 0:53 wakaba

顔アイコン

wakabaさん
これからは、「残す情報」と「鮮度の必要な情報」を見極めないとぐちゃぐちゃになりそうですね。
それを大容量のHDDとメモリーでカバーして来たのが現状。
これからは「吟味力」が大切でしょうね。

名古屋でうなぎパイ買っちまいました。

2013/11/11(月) 午後 2:58 [ gooddogquartz ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事