残念な鳥観察散歩@山田ダム周辺

イメージ 1

愛犬・アッシュのトレーナーで鳥・虫の先生と山田ダム周辺を観察散歩。。
雨は止む予想で出かけましたが、止む気配は無く・・・ウォッチングポイント3ケ所を教えていただきましたが・・
カメラが完全防水でないので途中で中止。。
そのあと、ご自宅にお邪魔して鳥・虫の説明を受けました。
蜂の話は面白かった。。コオロギバチ、クモをだます蜂の話はとくにね・・・
ここのワンちゃんはとてもお利巧でした。。アッシュも彼といる時はとても賢いけどね。。。何で?なめている?


イメージ 2

ム湖で見かけたマガモ・・

イメージ 3

マガモのメスかな・・遠すぎる。。


イメージ 4

林で唯一写せたのはモズやん。。雨の中、有難うね。。


イメージ 5

帰りに寄った平池・・まだ水の量が水を抜いてから回復していない。。
お昼寝の時間のようです。ヒドリガモかな。。


イメージ 6

この子たちは食事中。。

イメージ 7

ヒドリガモの女の子?水鳥の同定は難しい。。


イメージ 8

クリーム色のモヒカン頭、嘴の先端が黒いからヒドリガモの男の子

イメージ 9

マガモに似ているけど嘴の色が違う。。

イメージ 10

若いのやら年寄なのかよく判らない・・・アオサギ。


イメージ 11

抜き足、忍び足で獲物を狙うチュウサギ・・くちばしの色が季節によって変わる。。
折角の鳥観察山歩き残念でした。
また宜しくお願いします。

お疲れ様と師匠に言った・・・

その他の最新記事

すべて表示

本日の観察@近所の池周辺

2017/12/24(日) 午後 4:53

色んな池で色んな水鳥が観察されているらしいので近所の池2ケ所、実質3ケ所回りましたが・・ 木ノ本八幡宮の近くの池・・静かで雰囲気は良いのですが、木の下に隠れていた水鳥1羽黒っぽかったですが 撮影は出来なかった。 暫く ...すべて表示すべて表示

伏見桃山近辺を散策・・

2017/12/23(土) 午後 11:44

山歩きグループのオフに参加・・ プライベートでは名高い山・険しい山をチョイスしているようですが・・ たまには足休めにこんな殆ど街歩きウォーキングコースを企画されたのでいの一番に参加表明。。 って、何も知らず低山 ...すべて表示すべて表示

林の音楽会

2017/12/21(木) 午後 7:48

低音担当・・・ 高音担当・・・ パーカッション担当・・・ 陽気な面々・・・ バックコーラスは写せなかった。。


.


みんなの更新記事