全体表示

[ リスト ]

ヤフーでオンラインのオセロで遊ぼうとテーブル作ってまっていました
そこへお客さんがきました
さぁはじめようかと思ったけれど相手が話しかけてきました
しかも hai とかhey
外人かと思っていると
英語を話せるかと聞かれたので
自信がないがa little と答えてしまった
そこから悲劇は始まった
どうやら彼は(彼女?)は日本の映画のダウンロードサイトを教えてほしいようで
たぶん合法の日本語の動画サイトを教えてみると日本語読めないから使い方を英語でと
教えてみたがどうやら見たい映画がないから別のを見つけてくれと
見たい映画のタイトル聞いて公式ページ教えたら
知ってる ダウンロードの方法を知りたいと言い出してきました
無理だと告げると今度は字幕をつけてほしいと
必要なソフトは送るからやってくれと
メッセンジャーをつないでほしいと言われました
どうりで忙しくないか?負担じゃないか?見たいな事を聞いてたわけです
日本人なら日本語を英語にできるというが結構無茶です
犯罪チックな雰囲気もしますので学校のパソコンなのでできないといいました
そしたら一言二言残して出て行きました
礼の一つもないのかと思い 約一時間を無駄に過ごしてしまい結局オセロができませんでした

ちなみにこの会話はすべて英語でした
結構つらい一時間を過ごしました

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事