新日本聴行(きこう)

新日本聴行よりバージョンアップしていきます

グルメ旅情

神戸三宮のダイエー三宮店の東にある「中華ダイニング旭園」で天然塩ラーメンセット

ランチパスポートを利用して、
神戸三宮のダイエー三宮店の東にある「中華ダイニング旭園」で
天然塩ラーメンセット(800円)を
仕事帰りに食べに行きました。

「中華ダイニング旭園」は、JR三宮駅の東南にあります。
デザートを含めて100種類以上のメニューがある
本格的中華料理店です。

「天然塩ラーメンセット」は
天然塩を使用したやさしい塩味の
あっさり系のスープです。

トッピングはやわらかい
自家製蒸し鶏のスープに相性ぴったりです。

こだわりの炒飯もついていて
満腹満腹の中華ランチになりました。

(Vol.872)

その他の最新記事

先日(7月17日)朝から 神戸アイセンター病院に右目の検査をしてきました。 今年(3月13日)午後より 右目内レンズ亜脱臼の手術を 約1時間30分実施しました。 3日間の入院も経験して 仕事も約20日位休 ...すべて表示すべて表示

以前から行きたかった和歌山県海南市の 黒江の散策に行ってきました。 JR紀勢線の黒江駅から国道9号線を 南方向に歩いてゆくと15分歩くと 紀州漆器で繁栄した黒江の街並みに着きました。 江戸初期に漆芸に秀でた 高 ...すべて表示すべて表示

岐阜県・JR垂井駅

2019/7/16(火) 午前 6:20

利用路線=東海道本線、垂井線 発着列車=新快速、快速、普通 中仙道と美濃路の分岐点の垂井宿を散策して JR垂井駅から神戸に帰ります。 垂井駅は、北側に単式ホーム1面1線と 南側に島式ホーム1面2線で、 合計 ...すべて表示すべて表示