あるふぁの平凡な日記

訪問ありがとうございます!!今日もモンハンです。

全体表示

[ リスト ]

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話「約束の空へ」

イメージ 1

「なのは・フェイト・はやて早く脱出してくれ」

クロノの思いも悲しく、いきなり退路を絶たれるなのは&はやて
そして、フェイトはポッドの中の人を助けるべく
最後まで崩壊を止めるべくプログラムと奮闘する。

小型航空機は、アギトとユニゾンしたシグナム
一閃!!50機を一瞬で撃破・・・なんという強さ、反則的だ

ゆりかごには、スバル&ティアコンビが向かう。
ヴァイス兄貴が、カッコイイんですが^^
ゆりかご内をバイクで突っ走る二人。

フェイトも、崩壊を止めたものの瓦礫が落ちてくる。
フェイト不覚も、エリオに助けられ危機一髪。
フェイトをお姫様抱っこしているエリオに
視聴者の多数が怒りを感じたのでは?もちろん私も(笑)

魔力が使えないゆりかご内では
スバルの戦闘機人モードが炸裂で・・・
なんとか時間内に隊長らを救出!!

最後は、ゆりかごを破壊して終わり。
スカリエッティ事件は終幕を迎えるのでした。
イメージ 2

Bパート
スカリエッティ事件から年月が過ぎた。

スカリエッティ一味は、操作に協力的か非協力的かで
それぞれの拘置所に隔離されて保護。

機動六課の解散の日。
あれだけ猛者を集めた部隊はとうとう解散ですよ。

フォワードメンバーもそれぞれの道へ
卒業式、桜吹雪の舞う中で卒業式。

なのは隊長はもちろん、
褒められた事のないヴィータ隊長にも褒められ涙ぐむ新人4人。
密かに涙ぐむ、ヴィータ。こういうの弱いのね(^^

そして悲しむ間もなく最後に模擬線やるぞ!!と・・・
機動六課は、やはりこの感じが良いですね♪
なのはさんの「全力全快」はヤバイと思いますけどね(笑)

八神はやて

特別捜査官に復帰。
守護騎士+新メンバーアギトと職務に励む。

フェイト&ティアナ
フェイトは執務官復帰、
ティアナは副執務官として研修中。

ルーテシア
隔離世界静かに過ごす。
とりあえず、まったりとした日々を・・・

ヴァイス&アルト
ヴァイスは、武装局員資格再取得。
アルトは、正式にパイロットに

エリオ&キャロ
キャロは、辺境自然保護隊に復帰。
エリオは希望して辺境自然保護隊に転属。
ご結婚おめでとうございます。(ぇ?

高町ヴィヴィオ
魔法学院に入学。

ギンガナカジマ
戦闘機人の更正プログラムに参加。

スバルナカジマ
特別救助隊のフォワードとして活躍中。

高町なのは
戦技教導官、空戦魔道士として活躍。

イメージ 3

とうとうなのはシリーズ3作目も終了してしまいました。
第1話を東京ビックサイトでどこよりも早く見て以降、
やはり楽しみに待っていたのがこの作品でした。

もちろん、毎週楽しく見させてもらったわけですが、
26話になったからでしょうか?作画が崩壊していたこと。
そして、キャラの増加によって1キャラ分の見せ場が少なくなったこと。
そんなところが残念だったように思えます。

さて、なのはシリーズ今回も何か続きができそうな感じで
終了した感があるのですが、4期あるんでしょうかね〜。
もう、魔法少女じゃない!!とかキャラ増えすぎなんて
声もあるので正直、微妙なところではありますけどね(^^;
なのはシリーズから派生して新シリーズとか?ないかな(苦笑)

最後にもっとも印象に残ったのが
「少し、頭冷やそうか」でした。いいのかな・・・?(^^;

閉じる コメント(14)

顔アイコン

お姫様抱っことともに最初の画像右下にも軽い殺意を覚えたワケです(笑)

2007/9/25(火) 午前 7:36 [ ] 返信する

魔法少女じゃないのは割と前から・・・A'sか、下手したら無印の頃からですよ(笑)
リリカルなのはは熱血バトル魔法アクションですから魔法少女モノとして見る事自体が間違ってるのですw

2007/9/25(火) 午前 8:50 TOMORO 返信する

顔アイコン

なんて言うか、無印の時の最終回は感動したんですが、今回は・・・。
面白かったですけど・・・。

作画崩壊は「少し、頭冷やそうか」の時から始まってる思ったのは僕だけでしょうか(苦笑)

2007/9/25(火) 午後 9:41 [ 000 ] 返信する

顔アイコン

2クールあったはずなんですが、気づいたら終わりですねー。もうちょっと熱い戦闘シーンが欲しかったような気が・・・^^

2007/9/26(水) 午前 1:25 [ ぴろっス ] 返信する

紅さん:当たってますからね、きっと(笑)
本当にキャロというものが在りながら・・・ですね。

2007/9/26(水) 午前 4:05 あるふぁ 返信する

TOMOROさん:まぁ魔法少女じゃないと言ってしまえばそれまでなんでしょうけど(^^;
熱血魔法アクション、確かにドラマCDのCMなんかではそう言ってますしね。

2007/9/26(水) 午前 4:07 あるふぁ 返信する

タカヒさん:今回は感動できるって内容ではなかったですね。
むしろ熱い展開に持っていきたかったんではないでしょうか?

作画崩壊、たまに良くなった回とかあったのでストーリー通りに作られてないのかもしらないのでは?そう思いますねー

2007/9/26(水) 午前 4:10 あるふぁ 返信する

phiroezさん:展開自体は熱くなるように作られていたように思えるのですが、キャラも増加による各戦いが軽くなってしまった感があるように思えますねー。

2007/9/26(水) 午前 4:12 あるふぁ 返信する

顔アイコン

当blogへのコメント、ありがとうございます〜

第1期・2期に比べると、キャラの多さは異常でしたね。スバルとなのは、どっちが主人公なんだか・・・(笑)

「少し、頭冷やそうか」のセリフは、ぞっとしましたね。本当に;;

2007/9/27(木) 午後 7:22 [ reinforce2tlove ] 返信する

aria2007pakuさん:キャラの多さで、各戦闘が少しアバウトになってしまうところが残念だったと思います。
スバルとなのはは両ヒロインのような設定だったのではないでしょうか?おかげでフェイトとか霞んでましたけどね(笑)

「少し、頭冷やそうか」今年の私的流行語なのです。印象深すぎですよ。

2007/9/28(金) 午前 3:12 あるふぁ 返信する

顔アイコン

悪かないんですが、後半の戦闘シーンが急ぎ足だったかなと思います。スバルvsノーヴェが見たかったw
三部作ということでこれで終わりですかね。寂しい反面ほっとしてます。
なのはさんがいれば私はそれでいいです!(ぉ
追伸>この世界での結婚可能年齢いくつだよw

2007/9/29(土) 午後 11:08 [ hss*321* ] 返信する

hss0321tさん:そうですよねー、ちょっと個人の戦闘が短くなってしまったのは残念だったですね。
>スバルVSノーヴェ 戦うとは思ったのですけどね。千和さん大変そうだけど(^^;
なのはシリーズ、さすがに続編は無理ですかね^^派生させて作るとか有りかもしれませんが(笑)
結婚は、エリオxキャロのことでしょうか(笑)二人の愛があれば、結婚という儀式は無くても大丈夫なのです(ぉ?

2007/9/30(日) 午前 0:24 あるふぁ 返信する

顔アイコン

初めまして!目に付いたので訪問しました〜
自分なりに3期は楽しめたので良かったです(・∀・)
3期でなのはシリーズは終わりそうですねw
あえて、派生して作るのであればヴィヴィオが主人公でアニメが作られそうな感じですが(’’

2008/11/14(金) 午前 1:13 Loewe@れーヴぇ 返信する

顔アイコン

leonhardtさん:初めまして!有難うございます♪
私も3期は3期で好きですよ^^子供期も勿論好きですが…
なのはシリーズはちょっと続編は難しいかもですね。
ヴィヴィオVerは、まぁ考えられそうですが…どうでしょう?

2008/11/16(日) 午後 11:07 あるふぁ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(32)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事