|
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第07話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
不思議な事にアニメ化にまで進展した桐乃の作品。 前回、黒猫の携帯でちらっと見た時はとても作品化できるような物じゃなかったのに… 不思議で仕方ありません^^
最初の打ち合わせ。桐乃が空気も読まずどんどん自分の提案を告げていく。 それくらい明確な設定を用意してきたんですね。 かなり強引に見えましたけど、それだけ一生懸命だということはわかりました。
でも終ってから随分突っぱねられて、主人公の性別をかえるのは?と 完全にオリジナル作品にさせられるような変更まで… 必要以上に拒否された理由は、沙織が調べた裏事情でよくわかりました。 黙っていられない。と動くのはこの3人。桐乃は恵まれていますよ、本当。 黒猫さんが2度目の打ち合わせで、桐乃への嫉妬を語っていましたが… 今回の事にしたって、前の事件のことにしたって、兄や友人が居なかったら 乗り越えられなかったじゃないですか。近くに居る存在が大きすぎますよ。普通ここまでしてくれません^^ アニメ化の話は、兄の頭を下げてまでの説得と黒猫氏の鋭く抉るような言葉で ある程度の希望は叶えられる様に変更がなされたみたいです。でも製作者側利益は・・・? 原作が売れているのなら世間の評価も得られているんでしょうし大丈夫なのかな?^^
皆のおかげで、桐乃の思うところとかなり近いところまで来たアニメ。本人は楽しみでしょうね。
例え穴埋めでもアニメ化して、更に自分の想いが十分に伝えられる機会を直ぐに叶えてしまう。 やっぱり羨まし過ぎる。そりゃ嫉妬もしますって!! そして妹の面倒ばかりを見せられている京介ですが、その妹を一生懸命守ろうとする姿に 少し黒猫さんが興味を抱いたみたいですね。まだ興味本位なんでしょうけど この先、この興味がどういう風に発展していくのか?気になります^^
|
全体表示
[ リスト ]





いきなり出版どころかアニメ化まで話が進んでいて、1〜2話見逃してしまった気分でした(笑)
しかし自分の考えた設定を一蹴された桐乃は、かなり堪えていたみたいですねぇ…。
そこに助け船を出したのは以外にも黒猫でしたね、もちろん京介の頑張りもありましたけど^^
黒猫の言葉は確かに嫉妬混じりの言葉でしたが、気持ちが篭ってましたね〜。
最後の京介と黒猫のやり取りは、まさかのフラグでしょうか…。
黒猫が呟いた「羨ましい」と言う一言が、妙に気になって仕方ありません。
2010/11/30(火) 午後 8:07 [ えいむ ]
えいむさん:上手く行き過ぎてますよ。そりゃこれだけ順調に桐乃の思い描いた通りに事が進めば頑張っていた黒猫氏も嫉妬もしますよね^^
そんな桐乃も壁にぶつかり、今まで順調にきていた分堪えた様子でしたね。
あれだけ気持ちを露わにした黒猫氏も立派でしたね。
人前で羨ましいとか嫉妬の言葉に出来ないですから…
言葉に重みを感じました。人を動かすにはストレートすぎる言葉でしたね。
最後の意味深な言葉はホントになるところですね。
どういった意味で羨ましいのか。その真意が知りたいです^^
2010/11/30(火) 午後 9:05