石になる地のふしぎ

自然に感謝、竜およぐ海へようこそ

石割りの化石

イメージ1 ストック石を割ってました。。。。なかなか思うような化石は出ませんが1個目に出てきたアンモナイトと思われる化石です。殻は風化してますが化石が出ると嬉しいです。。。。石を割った時の醍醐味です。実はこれは何?と思いましたが何となくアンモナイトっぽいと思ったらアンモナイトでした。

その他の最新記事

すべて表示

いろいろ感動

2017/11/20(月) 午後 10:11

大阪自然史フェスティバルでは参加していろんな団体の方との生での交流があるので刺激を受けます。この骨格標本はジュニア自然史クラブさん。。。。こんなの ...すべて表示すべて表示

今日は大阪自然史フェスティバルに参加してきました。朝から最高に冷え込む一日と報じられていましたが良い天気で程々で良かったです。。。。昨日の近畿地学 ...すべて表示すべて表示

 準備

2017/11/18(土) 午後 9:28

いよいよ明日、大阪自然史フェスへ参加します。化石の用意は12日になんとなく引っ張り出してきました。 10点目標でしたが荷造り段階で重量オーバ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事