石になる地のふしぎ

自然に感謝、竜およぐ海へようこそ

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全357ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

どうしょうもない

イメージ 1


昨日は曇りのち雨。。。この時期ならではです。今日は朝から息子とささいな事で激突。。。嫁も巻き込んでます。多分、私の更年期のイライラなんでしょうか。ここ最近はイライラが収まらない。。。反抗期対更年期の戦い。。。たぶん多くの人に迷惑かけてると思います。。。。男の更年期は生涯続くそうです。恐ろしい

イメージ 2

イメージ 3

化石採集の一歩はいかに化石を含みそうな石に出会えるかです。。。。ノジュールを見つけるのもひとつの手段です。今回はそこそこのリーチの状態まではいきましたが。。。無化石なんですよね。そういう場の流れも面白いです。下のはキタ―。。。と思いましたが無化石、そんなもんです。

この記事に

開く コメント(1)[NEW]

イメージ 1


シーズン真只中のフィールドです。。。。いろいろと見て回る。。。昔に採集した場所は懐かしいです。今日は寒くもなく良い感じでゆっくりとした時間が過ぎました。。。。気になる点もクリアになるかと思いましたがグレーで終わりました。ポイントが違うのか?

時間かけて遊べますね。だから面白いです。。。。。

この記事に

開く コメント(0)

キハ2

イメージ 1


愛媛の1億円の寄付?良く金持ちが「金は腐るほどある!!」と言うけどホンマなんですね。私には腐らすのは石くらいしか無いです。。。。。

写真は兵庫県播磨地方の廃線で活躍してた「キハ2」です。。。。。戦前に製造された車両です。今は地元の愛好家によって保存の動きがあり少しですが前に向いています。いい保存ができればと応援しています。今週の土日も保存に向けた活動があります。保存場所:兵庫県加古川市野口町長砂1078−2 (専用駐車場はありません)


イメージ 2

*旧別府鉄道キハ2号を守る会 https://ja-jp.facebook.com/befukiha2/

もっとディープに探索したい人は播磨町郷土資料館にあるDC302とハフ5の保存車両もお勧めです。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

チョコレート

イメージ 1

バレンタインデー。。。。高校生までは超ドキドキ、結婚までは少しドキ。。。。ハイ今は。。。。。。時代が流れてます。この写真のチョコは嫁が大好きみたいでコストコで見つけた時に「あった!!これバレンタインにする!!」と直ぐにカートに入れたモノ。。。。先日から家族で少しずつ食べてます。私は2個しか食べてないのに既に1段減ってます。。。。オイオイ

チョコにコーティングされたナッツクリームが内蔵されています。確かに美味しい大人のチョコですね。誰が食べてるんでしょうね。。。。恐るべしです。

この記事に

開く コメント(0)

健康診断

イメージ 1

今日は年に一度の診断です。朝から行ってきました。。。。普段から不摂生なので指導区分は高レベなのは毎年の事なので何処までキープしてるかみたいになってます。だいたい結果は分かりますけどね。。。。昨年はメタボ指導を受けたので体重くらいはと思いましたが。。。。どうなんでしょうか?

この記事に

開く コメント(0)

全357ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事