RCサーボ 研究所

主に外国製のRC サーボの実力を実験して 解説をしています。結果は数値で出します。 サーボのメーカーに突撃取材も試みています。

研究内容の発表

すべて表示

TowerPro サーボ MG955R トルク計測 

TowerPro サーボ MG955Rのトルク計測をしました。 電源電圧は6.0V サーボテスターを使って瞬時に角度指令を変更したときに 出るトルクです。 見ての通り、昨日のアナログサーボに比べ1/10の時間で最大トルクに 達しています。若干オーバーシュートが見られますが、気になるレベル ではありません。 0.03sで最大トルクに達していて1/100秒ごとに計測できる私の 計測器でもやっと測れるレベルです。 ここまで早いと「トルクの変化の形態」まで見れませんね。 ちょっと残念です。 明日は角度指令を少しジワーッとかけたときどうなるか計ってみたいと思います。

その他の最新記事

すべて表示

今日、ラジコン(R/C)サーボのトルク測定のための機械が届きます。ちょっとドキドキ。安い買い物だったとは言え、普通に買ったら10万円以上するモノ。不良品だったりしないよう 祈っております。

実は今週末から会社が休みで10連休です。そんなわけで、ラジコン、サーボの研究、その他もろもろの工作ができるのです。いまからウキウキしています。 そんな背景からいろんなものを買いあさっています。RCサーボに使われている歯車についても実態を ...すべて表示すべて表示

サーボのトルク測定器を本格的な測定器に改造するため、各種の機器を物色しております。 というわけで、昨日(2014.8.3)秋葉原に行ってきました。 秋葉原に行くのは半年振りでしたので、少し感が狂っておりました。 初めに 秋月電子 ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事