鴨屋 そば香

イメージ 1

平成29年4月10日

今回はラーメンではなく、横浜線「菊名」駅にあるそばや「鴨屋そば香」を投稿します。
取引銀行が菊名にあるので定期的に菊名駅には行くのですが、だいたい昼食はこちらのそば屋に寄ります。
お店は、駅近くのTSUTAYAの斜め前にあり、店内はカウンターとテーブル席が2つと小さめです。
12時前後は満席が多く、店に行くときは1時半から2時頃にするようにしています。
店名にあるように、鴨肉がメインの店なので、いつものように鴨せいろを注文しました。
ここの店はつけ汁に特徴があり、汁がドロリとしたかなりとろみのある餡のつけ汁です。
この餡つけ汁に蕎麦を付けると、蕎麦にしっかりと絡み食べ終わる頃には汁がかなり減ります。
蕎麦自体は細身の腰のあるもので、汁はとろみのある甘めの汁です。
付け汁の中にスライスしてある鴨肉が数枚、それに鴨のつみれが入っています。
最後に汁にそば湯を入れて飲みますが、甘い汁と良く合いなかなか良い感じです。

この記事に

開く コメント(0)

丸天

イメージ 1

平成29年1月21日

今週の木曜日に菊名の銀行へ行った帰りに「丸天」ラーメンへ久しぶりに寄りました。
以前は銀行帰りに良く寄っていましたがランチをやめてしまい、全く行かなくなっていました。
今回はビルの立て直しに伴い一時閉店するため、1月のみランチを再開したそうです。
ここは値段の手頃さと(ラーメン540円)オーソドックな昔ながらの醤油らーめんというとても安心出来る店
でした。
新規開店時にはまたランチを再開してもらえればありがたいです( ̄▽ ̄)

この記事に

開く コメント(0)

赤備

イメージ 1

平成29年1月21日

昨日は久しぶりに川崎での飲み会がありました。
飲み会終了後、せっかく川崎へ来たのだからと、川崎の有名店「玉グループ・赤備」へ寄りました。
いつもでしたらつけ麺を頼むところでしたが、大寒の寒さからか揚げ物にして見ようと、食べた事がない
チャーカツ丼に初トライしてみました。
チャーカツ丼とは、チャーシューをカツに見立てて油で揚げたものがご飯の上にのっている丼物です。
サクサク衣に厚切りのチャーシューがソースに良く合います。
チャーカツとご飯の間にあるキャベツも良い感じです。
しかし、丼が小さくこれだけでは物足りないですね(;。;)
今回は散々飲み食いした後でしたのでチャーカツ丼だけで満足しましたが。

この記事に

開く コメント(0)

星印

イメージ 1

平成28年11月7日

急遽、車で横浜駅へ向かった帰りに、ラーメン激戦区の反町へ昼食を食べに寄りました。
「中島家」が同じ通り沿いに越してきて更に激戦度が増した反町ですが、今回は久しぶりに「星印」へ行きました。
1時近くに入店しましたが、運良く待ちの人がなくすんなりとカウンターへ着座出来ました。
久しぶりに食べた「醤油ラーメン」は生醤油に鶏のスープをブレンドしてあり、うっすらと魚の出汁もきいている
王道の端麗系のスープで、麺はのど越しの良いストレートの細麺です。
トッピングは薄く切った大きめのチャーシュー、細切りのメンマ、そしてシャキシャキの青ネギがのっています。
帰る頃には2組の待ちが店内に出来ていました。

この記事に

開く コメント(1)

麺処かっすい55

イメージ 1

平成28年10月5日

昨日の晩は4ヶ月ぶりに鴨居にある「かっすい55」へ行ってきました。
最近知ったのですがどうやら数ヶ月前にお店でぼや騒ぎがあり、しばらく休業していたようです。
9時過ぎに店へ入ったのですが、この時間でテーブル席は1組待ち状態でした。私は一人だったので
カウンター席へ直ぐに座る事が出来ましたが、相変わらずの人気ですね(゜Д゜)
昨晩は少し暑かったので、味噌のつけ麺にしました。久しぶりの濃厚味噌の付け汁はとても旨かったです。
次回来るときはもう少し涼しくなっているでしょうから、温かい味噌ラーメンにする予定です(*´∀`*)

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事