ここから本文です
good things to do

書庫フードスターリング、製作、仕事

すべて表示

イメージ 1

平成の盛り付けデザインあれこれもこちらが最後になります。
5月からは新しい元号、令和となります。
4月は第1週の3日に尾道で撮影のための盛り付けやスタイリングがありました。
モデルさんへの盛り付けデザインのレクチャー画像からお見せ致します。

イメージ 2 イメージ 3

大きな器以外はほぼ東京から持参、中々な荷物となりました。
尾道素材は講義の時のように前日に「ええじゃん」で購入、卓上のスタイリングイメージをしぼり、短時間でデザインしました。
ある動画撮影のための仕事、ロンチしたらお見せ出来るかと思います。
楽しみな仕事となりました。

イメージ 4 イメージ 5

桜の開花に合わせて、自由大学おうちパーティー学の全体の同窓会を開催、幹事の方々がお弁当の盛り付けデザインコンテストを開催、1期から22期の卒業生が集まり、楽しい時間となりました。
現在、5/16、スタートの23期をリリース中です。是非、講義ページをご覧頂けますと幸いです。https://freedom-univ.com/lecture/home_party.html/

イメージ 6 イメージ 7

イチゴジャムやレモンカード、レモンケーキを作ったり、自分のLife Styleも楽しんでいます。

イメージ 8

イメージ 9 イメージ 10

毎月バラッツさんと開催している「つきいちカレー」も4月にちょうど4年目に入り、記念のイベントを鎌倉アナン邸にて開催いたしました。
鎌倉の朝採りの野菜を生かしてのスパイス料理各種を教わりながらみんなで作り、インドのお弁当箱に盛り付けて楽しみました。
なお5/21には第38回目のつきいちカレーを平常通り、自宅にて開催、メニューは山椒キーマカレー&ネパールの豆カレーを予定にしています。詳細はリンク先をご覧下さい。
https://www.facebook.com/events/353306765298709/

イメージ 11

新宿伊勢丹B1下鴨茶寮のディスプレイも5年目に入っています。
5月中旬まではこの母の日のディスプレイ、その後は父の日のディスプレイとなる予定です。

盛り付けデザイナー
飯野登起子

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 4月の盛り付けデザインあれこれ

    2016/5/9(月) 午前 11:18

    4月の盛り付けデザインあれこれと題してブログをアップします。4月はおめでたい事、悲しい事といろいろな事がありました。 手の中の美しい花はエディブルフラワーです。 4月16日(土)に 自由大学おうちパーティー学第 ...すべて表示すべて表示

  • 6月14日(日)に 自由大学おうちパーティー学 の第15期の恒例の最終講議が自宅にて開催されました。今期も光栄な事に定員の15名様が御受講下さり出会って3週間でここまでのパーティーをデザインする事が出来ました。まずは圧巻の卓上をお見 ...すべて表示すべて表示

  • すっかり春ですね。 3月は東京の自由大学と尾道自由大学と両方で講義がありました。 まずは東京の講義、おうちパーティー学第14期の最終講議を御紹介いたします。 テーマは「彩~Spring Garden〜」今期は15名の方々が御受 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事