ここから本文です
good things to do

書庫フードスターリング、製作、仕事

すべて表示

イメージ 1

日毎に春めいていきますね。
少し早いですが今日は2月の盛り付けデザインあれこれと題してブログをアップします。まずは鎌倉のお店でご馳走になったレモンケーキが美味しくて初挑戦!そしてスタイリング、そちらを初めてNikonD610(フルサイズ)で撮影した画像から紹介いたします。カメラマンの長男のお古のカメラボディ、そちらに天国から届いたレンズを付けての撮影です。残念ながら一昨年の12月に亡くなられた自由大学でコラボ講義を行って来たり、公私ともに親しくさせて頂いたカメラマンの大平さん御愛用のレンズを奥様が送って下さったのです。今までとは全く異なった世界が撮れるので、楽しくて仕方がない日々が続き、天国からレンズを送って下さった事に感謝の思いでいっぱいです。

イメージ 2 イメージ 3

昨年企画や撮影時のスタイリングなど、携わらせて頂いたこだわりのアイスクリーム「MILK BAR」のHPが完成、フードトラックでの営業も始まりました。
画像はアイスクリームのトッピング素材のスタイリングです。
http://milk-bar.jp

イメージ 4 イメージ 5

今年から定期的にこだわりのチーズを製造販売されるCHEESE STANDさんのチーズを主役に盛り付け+スタイリングをさせていただくことになりました。
2月はカチョカヴァッロ春のイメージでエディブルフラワーの花畑をイメージにデザインしました。
http://cheese-media.net/?p=4235

イメージ 6 イメージ 7

東京ビックサイトにて日本最大級のホテル・レストラン専門展示会「第47回国際ホテルレストランショー」が開催されました。ご縁あって、おしぼりの会社「FSX」様の檜や杉のおしぼりトレーのスタイリングや撮影、そして展示会のこのコーナーのディスプレイをお手伝いさせていただきました。おしぼり置きをデザイン制作された木工家の田中さんからのご縁、感謝申し上げます。
プレスリリースされたおしぼり置きのお知らせはこちらです。
http://www.fsx.co.jp/…/20190218_release_FSXoshiboritray.pdf…

イメージ 8

横須賀の朝採りのロマネスコやサボイキャベツ達のスタイリング、NikonD610の修行の楽しみは続きます。

盛り付けデザイナー
飯野登起子

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 4月の盛り付けデザインあれこれ

    2016/5/9(月) 午前 11:18

    4月の盛り付けデザインあれこれと題してブログをアップします。4月はおめでたい事、悲しい事といろいろな事がありました。 手の中の美しい花はエディブルフラワーです。 4月16日(土)に 自由大学おうちパーティー学第 ...すべて表示すべて表示

  • 6月14日(日)に 自由大学おうちパーティー学 の第15期の恒例の最終講議が自宅にて開催されました。今期も光栄な事に定員の15名様が御受講下さり出会って3週間でここまでのパーティーをデザインする事が出来ました。まずは圧巻の卓上をお見 ...すべて表示すべて表示

  • すっかり春ですね。 3月は東京の自由大学と尾道自由大学と両方で講義がありました。 まずは東京の講義、おうちパーティー学第14期の最終講議を御紹介いたします。 テーマは「彩~Spring Garden〜」今期は15名の方々が御受 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事