★年金老人の徒然草、

★つれづれなるままに・・・年金老人の気ままな独り言です。

全体表示

[ リスト ]

◎平成26年4月1日(火)
★館林、鯉のぼりの里、
 
テレビで、今年も館林の桜が満開になり、そして鯉のぼりの祭典が行われている映像が流れた。
 
昨日は強風で大変な一日だったが、今日は無風で快晴の行楽日和・・・さっそくお出かけすることに決める。
 
館林市役所の前の公園の桜は満開、今日は普通の日なのだが、たくさんの人出で賑わっていた。
 
駐車場も満杯でやっと空地を見つけて駐車、満開の桜の下を歩いて鯉のぼりの里へ・・・
 
イメージ 1
 
 
この館林の鯉のぼりは、2005年5月、5,283匹の鯉のぼりをかかげて、ギネス世界記録に認定されました。
 
それから毎年、館林市の市街に流れる鶴生田川(つるうだがわ)をメイン会場として、市内の各地でたくさんの鯉のぼりをかかげて観光客にアピールしている景色は、まさに壮観です。
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
♪屋根よーり高い鯉のぼり・・・と唄われていますが、この鯉のぼりは川面すれすれに泳いでいます。
 
 
イメージ 4
 
鶴生田川の橋の上から眺めた鯉のぼり・・・いやあ、凄い数です。
 
イメージ 5
 
川面のたくさんの鯉のぼりのほかに、正式の大きな鯉のぼりも川を見下ろして悠々と泳いでいました。
 
イメージ 6

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

楽しそうな風景ですね〜
桜も満開で美しく、
行って見てみたいと思いました〜

いつも、知らない見所を教えていただいて
ありがとうございます。

2014/4/1(火) 午後 10:28 [ kai*ua1**3bea*h ] 返信する

顔アイコン

★この鯉のぼり桜祭りには毎年訪れております。

そして、帰りは羽生の鬼平村によって、五鉄の軍鶏丼
を食べてきました。

2014/4/2(水) 午前 8:35 [ 年金老人、 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事