私にとっては奇跡

 娘が落としたお金をまだ引きずっているわたくし。
お金を落としたとしたら、二つの駅のどちらか。
当日、夕方頃、一応落し物センターに問い合わせました。
 
現金なのです、と言うと、あちらの方の声がとても残念そうに「現金ですね?」と。
そして、「今のところ届いていません」との事。
 
私も100パーセント残念な声で、ありがとうございます、と電話を切りかけると
その方が「もう少し時間を置いてもう一度電話下さいね、出てくる場合もありますから!」と慰めて下さいました。
勝手にそう思っただけですけど・・・
 
それを思い出して、今日の午後、もう一度問い合わせました。
これこれしかじかと説明して、ちょっと待って下さいよと言われ、待っていると
もう一度詳しく聞いてくるんです。
駅名、時間帯、お札の種類。。。
そして、もう一度待たされて、そうしたら、なんとなんと
 
 
 
 
「届いてますよ!間違いありませんね。7時10分ごろに駅で拾われていたそうですよ。」
 
もう、鳥肌ぼーぼーですわ。
 
もしかしたら何か良い事が私たちの身に降りかからない事もない、かも、と書きました。
本当にそうなりました。
この世の中、現金を拾って届けてくれる人がいる。
捨てたもんじゃないなあ。。。
 
嬉しすぎて、まだ夢見てるみたい、私。
 
明日、取りに行ってきまーす!
 
良い事一個もないって書いてごめんなさい。
ありました、ちゃーんと良い事ありました!
 
 
 
昨日、定期代を落としてきた娘。
 
定期の期限は今日までなので、泣く泣く1万5千円渡しました。
「落としたらあかんよ!」と渡すと
「落としてないし。」
 
まだ言うかーうううーーー腹立つーー
 
今日はちゃんと買ってこいよ。ふんっ
 
 
 

ごめんて言えんか?

毎日を平凡に暮らすと言うのはなかなか難しいもので、
 
最近は特に心配な事がつづき気持ちも沈みがち。
それでも、暗い顔していてもしかたないし、
カラ元気と、うそ笑いで、なんとか脳をごまかせていたものの、
そんな事にも限界がありまして。
 
子供の事
家業の事
自分の事
 
結局は、すべてこれから起こるであろう将来の心配なんですけど、
それを考える時、どうしても心が塞ぎます。 
 
起こるかどうかなんてその時に起こってから心配すればいいし、
もしかしたら、なにか良い事が、私たちの身に降りかかってくれたりしない事もない、かも。
 
けど、今日は、ほんの目先の出来ごとに、
いつもは封じ込めてしまう感情が波のように押し寄せます。
 
娘が定期代をなくして帰ってきました。
金額は一万五千円。
 
大きい金額ですよ。人さまはわかりませんけど、我が家にとってはね。
何時間働かないといけない?
事の重大さわかっているのかいないのか、
しらーっとした顔で報告する娘に、超腹を立ててます。
 
なにか私悪い事したかしら?みたいな。。。
 
あーーーーーもうほんまにけったくそわるい
 
ごめんなさいの一言でいいねんって。
 
自分もないって気付いた時、びっくりしたやろ?
(口ではママが入れ忘れたんやろ?って思ってるような口ぶりだったけど)
 
素直に謝ってくれたら私の不安定な感情もきっと和らぐはずやのに。
 
あーほんと良い事いっこもないしさあ。
もう、がんばられへんってあともうちょっとだけ凹んでみることにする・・・・はぁ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スーパー校長先生

娘の高校入学とともに、校長先生も民間から教育の世界へ入られました。
なにやらニュースな人だったようで、入学式にNHKをはじめ各テレビ局から取材が来ていて、
入学式が始まる前には、「テレビニュースで放送されるかもしれませんので、映り込む場合もありますが、都合の悪い方は後ろの方へ移動して下さーい」と注意がありました。
式が始まるのを今か今かと待っている保護者に、テレビに映ったらやばい人は移動して!なんて言われて
ホントにやばくても、そんな雰囲気の中を、ちょっとすいません!なんて言いながら移動できます?
もちろん、どなたも動きませんでしたけど。
その日のニュースを見て、ようやくマスコミの多さの訳を知ったのですが。
それはまたの機会に。
 
その校長は、アメリカ帰りのお方で、どうしても生徒たちに国際感覚を身につけさせたいと言う事で、
校長自身が「英語コミュニケーション講座」を開きました。
校長の予想を超えた多くの生徒が応募して、校長は大喜び。
残念ながら、希望者が多すぎて半分くらいの生徒さんは受けれてないのですが
いちおう、応募理由も大切なポイントだったみたいです。
娘も、講座に参加しています。
 
週3回、平日授業前の朝早い時間と、土曜日です。
 
私たち、とてもありがたくて喜んでいるのですが、校長の体が心配。
 
校長曰く、「この講座は将来の就職のための黄金ルートだ!!」と熱く語っているようです。
 
良い先生にめぐり合う事がなによりですね。
 
 
 
みなさん、月に一回おっぱいにさわっていますか?
 
生理の後、一週間過ぎた頃が一番よいのだそうですよ。
 
私は、しこりや分泌物が出るのを見つけるのが怖くて、
しっかりと自己検診しています、とは言えないなあ。。。
 
そーっとふれて、最後に乳頭は、何も出てこないくらいにちびっとしぼってみて、
それで終わり。
 
これでは本当はだめなんですけどね。
わかってるんですけどね。
でも、怖いのだもの。見つけるのが。
それでなくてもおっぱいひとつ。
なのに、もうひとつも乳がんが見つかったらどうする?って感じ。
 
せっかく早期で見つかって非浸潤がんだったのに、自分が一番早期発見が大事ってわかってるのに、ちゃんと出来てないなんてね。
 
あきませんね。これじゃあ。。。
 
 
 
 

[ すべて表示 ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事