リーマン・ブリーダーズ

なかなか更新できず、すみません・・・

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全72ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ごりぽんです。

先日開催していたプレ企画ですが、何と7番(2000ブロー容器)にしか応募がありませんでしたので、今回は応募して頂いた3名の方について、抽選しました!

○応募頂いた方々
・たかさん
・リョーパパさん
・efdenさん

◼️アプリを使います

イメージ 1


◼️抽選結果

イメージ 2


おめでとうございます!

お手数ですが、ゲスブか他の連絡方法にて発送先連絡をお願いします。

※応募のなかった商品で欲しいものがありましたら、コメント宜しくお願いします。

この記事に

開く コメント(4)

ご無沙汰しております。ごりぽんです。

昨年から色々と悩んでいたのですが、今年3月でムシ飼育から完全に撤退することにしました。

新年も明けた事から、お世話になった方々に我が家にある飼育用品を活用頂ければと思います。

つきましては、以下の条件で宜しくお願いします。

◼️応募条件
・今までお付き合いのある方限定
・着払い可能な方(元払いなし)
・これからも楽しく飼育に活用頂ける方
・転売、無断譲渡は遠慮下さい

◼️応募方法
・1月11日(木)23時59分まで
・お一人1商品のみ応募可能です
・オープンコメントにて「○番応募」と記入して下さい。

1.PP800ボトル(中古品)×40本【1名様】
きのこの山(WISHseries)の中古ボトルになります。蓋はスポンジ式のもので重ねることができます。幼虫の噛み跡などありますが、上部フィルターの破れも少なく、これからのブリードシーズンにも活用可能だと思います。

イメージ 1

※140サイズ

2.PP800ボトル(中古品)×30本【1名様】
ハメコミ式の蓋ボトルになります。上部に丸い1つ穴が開いています。オオクワ飼育の1本目に使うには問題ないと思います。幼虫の噛み跡やボトルのくすみ等がありますが、使うには問題ないと思います。

イメージ 2

※140サイズ

3.PPボトル(中古品)×30本【1名様】
・PP800(蓋ハメコミ式)ボトル×24本
・PP800(蓋フィルタ式)ボトル×5本
・PP1400(蓋ハメコミ式)ボトル×1本

色々な中古ボトル混在です。多いのはハメコミ式の蓋ボトルになります。上部に丸い1つ穴が開いていますがタイベストシールはありません。オオクワ飼育の1本目に使うには問題ないと思います。幼虫の噛み跡やボトルのくすみ等がありますが、使うには問題ないと思います。

イメージ 3

※120サイズ

4.PP1100ボトル(中古品)×24本【1名様】
きのこの山、月夜野きのこ園の中古ボトルになります。上部フィルターに一部破れがあるかもしれませんが、まだまだ使えると思います。
クワガタだけでなく、小型(ティティウス)〜中型(ミヤシタシロカブト)のカブト幼虫飼育にも活用頂けます。通気孔は蓋の下側なので、ボトルは重ねることが可能です。

イメージ 4

※140サイズ

5.PP1400ボトル(中古品)×24本【1名様】
主に北斗恵裁園で菌糸入りで購入した空きボトルになります。蓋やボトル本体に幼虫の噛み跡がありますが、まだまだ使えると思います。
オオクワの中型♂の3〜4本目に如何ですか?

イメージ 5

※140サイズ

6.PP650ボトル(中古品)×82本【1名様】
中古ボトルになります。蓋は下側通気のものでボトルを重ねることができます。オオクワ幼虫の1本目やオオクワメスであればこのボトルで羽化まで可能です。最大で53ミリまで羽化しました。これからのブリードシーズンに如何ですか?

イメージ 6

※160サイズ

7.2000ブロー容器(中古品)×18本【1名様】
大型カブトムシの幼虫飼育に最適です。素材も柔らかく軽いので、飼育ラックへの負担も少ないと思います。上部のスクリュー式の蓋には1つ穴、あるいは空気穴が開いています。

イメージ 7

※120サイズ

どしどし応募、お待ちしています!

この記事に

開く コメント(24)

開く トラックバック(0)

商品レビュー

「このレビューはワークマンより製品の提供を受けてのPR記事です」

本製品はワークマンのブロガー限定説明会にて製品レビューとして受け取ったイージスについて報告致します。

イメージ 1



本製品はバイク用防寒着として活躍して頂きます。幾つか感想を記載します。

【良い点】 
・とても軽い
・とても暖かい
・価格がとても良心的

【改善点】
・耐久性が不安
・耐圧性がどこまで持つのか不安
※こちらは今後の利用によって確認できると思いますので未定です。

■商品リンク
かっこ

今後使ってみて、色々と記載していきたいですね。

この記事に

バイクの紹介です

先日最近バイクを購入した記事をアップしましたが、少し写真を撮りましたので掲載させて頂きます。

■スズキGSR250
・知り合いから中古で購入(約1万km)

◎前から

イメージ 1

※異型ヘッドライトが勇ましいです。
※スクリーンが無いので高速は辛いですね。

◎サイドから

イメージ 2

・ネイキッドなのでシンプルですね。
・2気筒なのでエンジンもスリム。
・足付きもとても良いです。

◎後ろから

イメージ 3

※マフラーが両サイド出しです。
※珍しくセンタースタンド付いてます。

●カスタム箇所
・ホイールリムステッカー
・バーエンドグリップ
・アクセサリー電源
・社外ヘッドライトランプ&ポジションランプ
・スマホホルダー

□お台場にて

イメージ 4


※荷物が入らない&ヘルメットホルダーが使いにくいので、リアキャリア&ドップケースを取り付けました。

これから少しずつ手を加えていきたいのですが、そろそろ生産中止とか…(泣)

早めにパーツ購入しないと!!

この記事に

開く コメント(10)

久しぶりの更新です

クワカブ飼育ネタの記事アップから、かなり遠のいておりました。

最近子供も大きくなり、時間が取れるようになったので、学生時代に趣味としていた中型バイクを購入しました。

会社の仲間で250ccを手放す方がおり、折角なので格安で譲って頂きました。

受取当日、約5年ぶりにライターブーツを取出してメットを持って電車に乗ったまでは良かったのですが、最寄りの駅で何だか歩きにくいと思ったら、靴底がほとんど分離してパカパカ状態に…。接着剤が硬化して、ほとんど役に立っていませんでした。

何とか布ガムテープを確保してブーツの分離を括り付け、バイクを受取り自宅まで帰ってきました(笑)

購入したのは『スズキGSR250』という2気筒水冷エンジンで割りと大きなボディサイズとなります。ただ24psという非力なエンジンなので、80年代の250cc4気筒をイメージしてはダメですね。

これから少しずつパーツを購入してカスタマイズしたいと思っています。

虫記事ではなく、バイク記事が多くなると思いますが、お付き合い頂けると嬉しいです♫

次回は購入後のメンテ記事ですかね〜。

この記事に

開く コメント(20)

開く トラックバック(0)

全72ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事