セバスのホンネ

家族・仕事・趣味//お気楽に//まぁのんびりとね。。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

8月6日〜9日の3泊4日で、

福島県いわき市にある「遠野オートキャンプ場」に行って来ました。

1日目:家を4時50分に出発、国立府中ICより三郷⇒常磐道いわき勿来ICで降り、

    最初の目的地「アクアマリンふくしま」に8時30分頃到着。

    ここはキャンプ場が12時チェックインだったので、時間つぶしのつもりで訪れましたが、

    展示が分かり易く見ごたえがあり、面白い水族館でした。セイウチが怖可愛かったですね。

    水族館を11時半頃出発し一路キャンプ場へ。

    12時過ぎに到着。案内されたサイト内の木にいきなりアオダイショウ発見!

    難なく係りのおじさんに捕まえてもらいました。

    子供達は興味津々触らせてもらい、かみさんはかなりのダメージ。

    まっ、そんな事気にしてても始まりませんからね〜

    全サイト広くて、シンク・AC電源付なので気楽です。隣も向かいも気になりません。

    逆に地面が雑草で、水はけがかなり悪そう。

    ってゆーかここ数日の雨模様でぬかるんでいる所があります。

    そしてふと気づくと、自分のケータイ(au)は圏外。

    かみさんはというと、同じauなのにアンテナ3本とはこれいかに。。。。

    天気⇒曇り

2日目:子供達が一番楽しみにしていた「ハワイアンズ」へ。

    しか〜し!残念な結果に終わるとは予想だにしませんでした・・・・

    結論から言うと、2日に行った「東京サマーランド」の方が全然面白いです。

    メインのプールは狭い、流れるプールは短く、おもちゃの流しそうめんのような感じ。

    プールから風呂までの導線もかなり歩かされ、通路は人だらけでどこもべちゃべちゃ。

    スライダーは全て別料金。そのうえ温泉の中の鍵付ロッカーまでもが別料金。

    いたるところでお金がかかる、その割には全てが古臭くて面白くない。

    ほんと、そんな感じでした。TVCMにすっかり騙された感じです。

良かった点といえば、男女別の温泉くらいでしょうかね。

    もちろん2度と行く事はないでしょう・・・・・

    家族全員、今回のキャンプで一番面白くなかった事癸韻傍憶されました。

    で、晩御飯は予定通り帰り道にあるローソンにて弁当を購入。超手抜きです。

    天気⇒曇り後雨(豪雨)

3日目:晴れたら小浜海水浴場の予定が、朝から霧雨で海水浴は中止。

    第二候補だった、いわき市石炭・化石館へ。

    化石はいいけど石炭の展示って????

    いえいえ、ここ最高です!

    化石の展示も見事ですが、なんといっても石炭関係の展示が最高に楽しめました。

    1F化石⇒2F石炭、これで終わりかなと思っていると、エレベーターが出現。

    それに乗ると、なんと地下600Mの採炭現場にワープです。

    これ以上は行った人のお楽しみ、

    笑いありお色気?あり、老若男女意味が分らずとも楽しめるでしょう。。。

    小1の娘は帰ってきてからも、もう一回行きたいと申しておりますから。

    帰りの道すがら、中根の湯にて温泉につかり、まったりのんびりしました。

    そしてここで恐れていた事が、降り続く雨とやわい地面のせいで、

    グランドシートとフロアシートの間に雨水が入り込み、テント内に若干染み出てきました。

    ほうきで間に入り込んだ水を掃きだし、

    空のカセットガスをグランドシートの下に潜り込ませて応急処置をしました。

    何やかやで長女は先に爆睡。3人でさあ寝ようとテント内を真っ暗にしたら、

    突然長男が「あっ!蛍だ!」と叫びました。見ると確かに、フライとインナーの隙間に蛍が

    入り込んで光ってるではないですか!しばらくの間定期的に明滅を繰り返し、

    そして去っていきました。とっても得した気分になりました。

    天気⇒雨

4日目:最終日、雨も朝にはやんでくれて、撤収作業も順調に終わりました。

    車に積み込んだ直後にまた雨が降り出したのでラッキーでした。

    あとは帰るだけ、キャンプ場を10時過ぎに出て、途中会社用のおみやげを買って、

    家に着いたのは3時位でしたかね。

    曇っていたので、即行テントやシュラフ等を干しました。

    首都高新宿に出来たトンネルのおかげで、運転はかなり楽でしたね〜

    これからは1泊2日程度でも常磐・東北方面アリかな〜なんて思いましたよ。

    天気⇒曇り時々雨

    雨に祟られましたが、子供達は大いに楽しんでくれました。

    親にしてみれば「ハワイアンズ」に裏切られた・・・・・そんな感じかな〜

    



    

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事